多くの企業が、商品性能やお客様との関係性に頼った営業から、コンサルティング営業やソリューション営業と言われるお客様の課題を解決する営業スタイルへ変革を試みて久しい。
一方で、その変革が思うように進んでいる企業は多くない。
ではなぜ、上記営業スタイルへ変革が進まないのか?その理由は、例えば3C やSWOT など戦略策定のお決まりのフレームで過剰に情報を整理するに留まる営業戦略や、概念や重要性だけを示し結局最後は属人的・感覚的な課題設定法など、営業が本当に使いやすくかつ具体的な実践手法が提示されていないからだ。
そこで本セミナーでは、我々コンサルティングファームが実践する、誰もが知っているロジックツリーだけを使った営業戦略策定法を紹介します。
【このようなお悩みにお勧めのセミナーです】
・業績が悪いが、組織の問題をどのように分析すればよいかわからない
・問題は明確になっているが、その根本的な原因が特定&社内合意できていない
・解決策を実施しているが、なかなか組織開発が進まない