「メンバーにもっと自立的に動いて欲しい」というマネジメントの悩みは枚挙にいとまがありません。
多くの経営者やミドルマネジャーがメンバーの自立を促すことに苦心するも、結果的にメンバーを管理しすぎてしまうか、逆に、メンバーを放置してしまいがちです。
昨今はテレワーク下でメンバーとの物理的距離が遠くなり、気軽にコミュニケーションが取れないため、より一層、多くの職場で管理か放置の二極化が生まれています。
そこで、本セミナーではメンバーが自立的に動くことをマネジメントの責任と捉え、目標設定や1on1など既にある仕組みの中でマネジャーがメンバーの自立を促すテクニックをわかりやすく紹介します。
貴社マネジャーの強化課題を確認する機会として是非ご活用ください。
【このようなお悩みにお勧めのセミナーです】
・自立的に働かない社員が増えてきた
・マネジャーがメンバーの自立を促せていない
・人事部としてテレワーク下でのマネジメントが心配