原田 曜平氏
キミスカ就活研究室 所長/マーケティングアナリスト
慶応義塾大学商学部卒業後、(株)博報堂に入社。
ストラテジックプランニング局、博報堂生活総合研究所、研究開発局を経て、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーに就任し、世界中で若者研究及び若者向けのマーケティングや商品開発を行う。
若者研究とメディア研究を中心に、次世代に関わる様々な研究を実施。
2003年、JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。
「さとり世代」、「マイルドヤンキー」、「伊達マスク」などの流行語の名づけ親。
主な著書に「さとり世代」「ヤンキー経済」「これからの中国の話をしよう」「力を引き出す」「平成トレンド史」「若者わからん」「それ、なんで流行ってるの?」などがある。