新卒採用

【志望度の上がる選考を】逆求人サイト『キミスカ』が語る、学生を振り向かせる選考術!

採用は企業にとっても大変なことですが、学生も「落とすための選考」を繰り返されることに疲弊しています。そこで「学生を惹きつける選考」を徹底することが、他社との差別化につながります。


【志望度の上がる選考を】逆求人サイト『キミスカ』が語る、学生を振り向かせる選考術! 【株式会社グローアップ】
費用 無料
会場  TKP新宿カンファレンスセンター ミーティングルーム5A

東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル 4F/5F/6F(事務所:4F)

JR新宿駅

ジャンル 新卒採用
特典・備考 なし
提供 株式会社グローアップ

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

ターゲット層を「振り向かせる」選考のノウハウを共有いたします。

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

志望度の上がる選考を知ることで内定辞退数を減らします。

面接官のスキルを高めたい

学生のグリップを握るためのノウハウを公開します。

日程・申込

日程情報はありません。

概要

#選考志望率上昇 #選考辞退防止

これまでの新卒一括採用の形では、求人広告媒体で学生を募集し、自社にあう学生を探す選考が主流でした。
例えば、10 名採用するために500 名の母集団を確保した場合、採用担当者は多くの時間をW490 名を落とすためにW割いているのです。

しかし、売り手市場となった今の新卒採用市場で、一部の超大手企業以外ではこの方法は通用しません。

採用は企業にとっても大変なことですが、学生も「落とすための選考」を繰り返されることに疲弊しています。そこで「学生を惹きつける選考」を徹底することが、他社との差別化につながります。

本セミナーでは選考・内定辞退率の増加が叫ばれる今の新卒採用市場で、学生に選ばれる企業になるための「学生を惹きつける選考」のノウハウを講演します。

プログラム

松山講演
16:30-17:10

採用市場と各社の取り組み状況

なぜ、一括採用型の採用選考では学生を採れなくなってきているのか、そして今後どのような採用戦略が有効になるのか講演いたします。

末松講演
17:10-17:50

グローアップでの選考事例

選考の各段階で学生を興味付けする。
そんな株式会社グローアップの選考事例を講演いたします。

質疑応答
17:50-18:30

 

ざっくばらんに、包み隠さず選考事例をお伝えします。

講師情報

松山 朋子氏

株式会社グローアップ 新卒事業部 マネージャー

1989年、福岡県北九州市生まれ。2012年に学習院大学卒業後、大手のメーカーで営業を経験。 翌年2013年、グローアップに入社し、2016年新卒紹介事業部のマネージャーに就任する。 マネージャー就任後は、同事業部が運営するスカウト型逆求人サービスの 『キミスカ』(https://kimisuka.com/)を 2020年採用において9万人の就活生が使うサービスへと成長させた。 現在は、『キミスカ』の発展だけでなく、「採用の最先端を走り就活で日本を元気に」をミッションとして企業の採用課題に着手し、企業と就活生の更なるマッチングを創造している。

末松 怜央氏

広報担当 兼 採用担当

大学卒業後、日本アイ・ビー・エム・サービス株式会社に入社。IT知識を一から学び、4年間で要件定義から開発・運用・保守までの、上流から下流までを経験。
2015年グローアップ入社後、前職の知識とプロジェクト経験を基に企業・就活生のニーズのマッチングに着手。法人営業や採用コンサルティングだけでなく、年間300名以上の就活生との面談を実施。以上の経歴から、同社の18卒・19卒・20卒の採用担当としても活躍している。現在は同社が運営するスカウト型逆求人サービスの『キミスカ』(https://kimisuka.com/)のブランドメッセージである「ありのままの就活を」を広めるべく、広報担当として活躍の幅を広げている。

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F
代表者 仲真 良広
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 40名

株式会社グローアップのサービス