組織風土

〜市場競争力強化のカギは社内浸透にあり!〜 「実践的ブランド戦略セミナー」


〜市場競争力強化のカギは社内浸透にあり!〜 「実践的ブランド戦略セミナー」 【株式会社フォワード】
費用 無料
会場  TKP東京日本橋カンファレンスセンター本館1F カンファレンスルーム104

東京都中央区八重洲1-2-16 TGビルディング

東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅A1出口徒歩1分/JR東京駅日本橋口徒歩4分

ジャンル 組織風土
特典・備考 なし
提供 株式会社フォワード

解決できる課題

組織開発をしたい

組織を活性化したい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

ビジネススピードが加速し、様々なブランドの興隆が激しくなってきている中、企業がブランド力を高めていく上で、いわゆる「マーケティング4P(商品・広告・チャネル・価格)」と呼ばれるような顧客接点における施策は非常に重要ですが、そこには他社の追随や模倣が溢れていることも事実です。


競合からの模倣難易度が高く、持続的に発展し続けるブランドを創り上げていくためには、顧客接点施策に一貫性を持ってブランドの価値を反映させられる、社内の仕組みや意識統一が重要です。


その考え方や概念(インナーブランディング)は、既に様々なシーンで語られてきましたが、そこには「マーケティングの専門性」と「組織人事の専門性」の両方がなければ実践的ではありません


本セミナーでは、その両方の専門性を持った株式会社フォワードが
・競争力の高いブランドを作るために捉えるべき構造
・ブランド社内浸透のカギを握る3つのポイント
・成功事例とその要因

についてお話させて頂きます。


★☆★☆★☆★☆ 弊社過去セミナー参加者の声 ★☆★☆★☆★☆
・社内メンバーへの落とし込み方まで、具体的なメソッドの説明もありわかりやすかった。
・自社でブランド戦略がうまく実行できていなかった要因が分かった気がする。
・すぐに自社でできそうなこともあり、ぜひ実践してみたいと思った。
・事例が非常に印象に残った。ブランディングを構造化して課題〜TODOまで落とし込んでいる事例は貴重だと思った。
・簡単なワークショップもあり、やることを実際に体感できたのが良かった。

プログラム

16:00-18:00

セミナーコンテンツ

■そもそもブランドとは?
  −ブランドの経営上の効能
  −多くの企業で起きている問題とその要因
■ブランド構築の「型」と、成果に繋げるための3つのポイント
  −ブランドコンセプトの作り方
  −ブランドの業務への接続のさせ方 〜目標設定や業務プロセスの管理
  −定着に向けた仕組みの作り方 〜社内コミュニケーションやルールの整備
■ブランド浸透のPDCA
■事例紹介

講師情報

齋藤 雅英氏

株式会社フォワード シニアコンサルタント

中央大学法学部卒業後、京セラグループのコンサルティング会社に新卒入社。京セラ「アメーバ経営」をベースとしたコンサルティング手法で、JALグループをはじめ、大手企業を中心に支援。その後、リンクアンドモチベーショングループ入社。ブランドコンサルティング業務、企業の風土改革コンサルティング業務に従事。
2017年より株式会社フォワード入社。ビジョンやブランドなどの「概念作り」に留まらず、社員の「行動」に落とし込む支援を得意とする。

MENU