<概要>
テレワークの拡大によってメンバー同士が離れ離れ。新入社員研修がなくなり即配属へ。お互いの仕事を共有し、コミュニケーションを取り合う時間が激減。企業として厳しい状況でも営業強化、生産性向上、企業価値を高め、さらなる成功・成長へ導くためにどうしたらいいのか。
◆部下に成果を上げてもらいたい
目の前に見えない、リモートワークだからサボるわけではない。
オフィスにいてもどこにいても一緒。サボっているのをチェックするのではなく・・・
成果を上げてもらうために必要なことを考えたい。
◆業務プロセスが見えないから不安
プロセス重視では適正な評価をしづらい。成果のみの評価では、過剰な成果主義に繋がりかねない。
また、テレワークを実施している人としていない人の評価が公正に行われるようにするには・・・評価が難しい。
◆コミュニケーションの変化に不安
チャットツールを使ってコミュニケーションをとり、ウェブ会議のアプリ立ち上げ会議を行う。
確かにコミュニケーションは取れている。しかしそれだけでいいのか疑問がある。
◆チームとしての一体感が感じられないから不安
空間や時間をみんなで共有することができない。
離れていても必要な一体感を醸成するにはどうしたらいいのか悩んでいる。
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このような状況下で仕事の体験やそこで思ったことを内省し、あらたな行動への「気づき」を促す育成が重要となってきます。
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