学生がファンになる選考の設計図

学生の志望度を上げにくいオンライン採用では、学生をファン化する「応募者ナーチャリング」が成功のカギ!

学生がファンになる選考の設計図
費用: 無料
会場: オンライン(ライブ)

提供会社: 株式会社ベネッセi-キャリア

日程・申込

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セミナー概要

会社説明会、選考のオンライン化が進んだ22卒・23卒採用では
「エントリーは増えたが志望度の低い学生の割合が高まった」というお悩みをよく伺います。

「多くエントリーしたうちの1社」の中から「ぜひ選考に進みたい1社」になるためには、
「ナーチャリング」を意識した選考フローにすることが重要です。
「ナーチャリング」とは、元々マーケティング用語で、
潜在ニーズを顕在ニーズへと引き上げていくことを意味しています。

本セミナーでは、「応募者ナーチャリング」の観点から選考フローを見直すことで、
学生をファン化し選考移行率を上げるためのノウハウを、
「中小企業の採用設計士」としてこれまで100社以上の企業に
説明会の企画を始めとする採用コンサルティングを実施してきた
WOKE株式会社の北原 航氏に解説していただきます。

▼こんな方におすすめ
・選考に参加する学生の志望度が低い
・選考離脱率・内定辞退率が高いため、打ち手を探している
・選考移行率が低いため、選考フローを見直したい

登壇講師

  • 北原 航

    北原 航氏

    WOKE株式会社

    ■2005〜2021年 パーソルキャリアで、採用に関する幅広い業務を経験

    ◎中小、ベンチャー企業を中心に「採用ブランディング」「ナーチャリング」に関する採用コンサルティングを100社以上に実施

    ◎「脳科学的に正しい求人票の設計図」「応募者をファン化させる選考方法」「令和型面接官トレーニング」などセミナーを年100回以上実施

    ■2022年〜 WOKE株式会社の取締役として「地方の中小企業採用支援事業」「採用動画メディア事業」を担当

    ◎地方創生事業(中小企業向け「採用専門学校」の運営)/企業の採用設計・ブランディング・ナーチャリングに関するコンサルティング/採用動画・資料・説明会の企画/オウンドメディアの設計 など

会社情報

社名 株式会社ベネッセi-キャリア
住所 〒163-0411 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル32F
代表者 原野司郎
資本金 2億6110万円
売上高 非公開
従業員数 179名(2018年12月現在)

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