会社説明会、選考のオンライン化が進んだ22卒・23卒採用では
「エントリーは増えたが志望度の低い学生の割合が高まった」というお悩みをよく伺います。
「多くエントリーしたうちの1社」の中から「ぜひ選考に進みたい1社」になるためには、
「ナーチャリング」を意識した選考フローにすることが重要です。
「ナーチャリング」とは、元々マーケティング用語で、
潜在ニーズを顕在ニーズへと引き上げていくことを意味しています。
本セミナーでは、「応募者ナーチャリング」の観点から選考フローを見直すことで、
学生をファン化し選考移行率を上げるためのノウハウを、
「中小企業の採用設計士」としてこれまで100社以上の企業に
説明会の企画を始めとする採用コンサルティングを実施してきた
WOKE株式会社の北原 航氏に解説していただきます。
▼こんな方におすすめ
・選考に参加する学生の志望度が低い
・選考離脱率・内定辞退率が高いため、打ち手を探している
・選考移行率が低いため、選考フローを見直したい