【概要】
学生から興味を持ってもらうための最大の機会として各社力を入れている会社説明会。
ところが学生からは、「つまらないがやむを得ず参加している」という声が少なからず聞こえてきます。説明会のWeb化により「選考参加のために必須なので、すきま時間に流し見をしている」といったケースまで出てきています。
なぜ、会社説明会は学生からつまらないと思われてしまうのでしょうか。学生の目に魅力的な会社として映り、エントリーを後押しするためには、どのような説明会を実施すればよいのでしょうか。
本セミナーでは「中小企業の採用設計士」としてこれまで100社以上の企業に、説明会の企画を始めとする採用コンサルティングを実施してきたパーソルキャリアの北原 航氏をゲストにお迎えし、学生を惹きつけるオンライン会社説明会の作り方を解説していただきます。
■こんな方におすすめ
・オンライン説明会からの選考参加率が低い
・オフライン時のコンテンツをそのままオンラインで実施している
・説明会の内容にマンネリを感じてる
・説明会中に学生からの質問が少ない