弊社オンラインセミナーシステムを活用した人事担当者様の情報交換の場として勉強会&座談会を企画させていただきました。
当日は様々な事例等もご紹介しながら、チャットを通してディスカッションを行ってまいります。
【勉強会&座談会のご案内】
ベネッセシニアサポートでは、人事ご担当者様向けに、「仕事と介護の両立施策」について、
セミナー体験会や研究会などを通して、様々な観点から情報をご提供してまいりました。
弊社がこの取組みを始めて7年目にはいります。
多くの企業の人事、ダイバーシティ&インクルージョン、また労働組合等にご担当者の方々と
お会いして支援をしてきた中で、「仕事と介護の両立」の課題が少しずつ変化が出てまいりました。
特に、今年はコロナ禍において「働き方」自体も変わってきたこともあり、このような状況の中、
今後どのように両立支援を進めていったらいいのか、多くのご担当者様からご相談をいただいております。
この顕在化していない、従業員の介護の問題について、
「何をどうすればいいのか、何から始めればいいのか」
「オフィスではない現場勤務の従業員に対してのウェビナーは難しい」
「経営層への理解がまだ得られない」
「ゴール設定が見えにくい」といったお声が寄せられております。
ただ、年々従業員の平均年齢は上昇傾向であり、2025年ももう目前に迫っています。
介護だけでなく育児や障害、病気などの両立支援は、継続的にその都度変化する課題に対し、
施策を進めていくことが重要です。
今回の勉強会&座談会は、弊社のオンラインセミナーを活用し、他社様の事例等もご紹介しながら、
チャットを通してディスカッションを行います。
是非、ご参加いただけたら幸甚でございます。