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【人事担当者様向け 勉強会&座談会】2021年度・仕事と介護の両立についての総括と介護保険制度改定について

パソコン、スマートホンなど、インターネット接続が可能な環境があれば、どこからでも参加いただけます。

【人事担当者様向け 勉強会&座談会】2021年度・仕事と介護の両立についての総括と介護保険制度改定について
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル(ベネッセシニアサポート本社住所でセミナー会場ではありません)
提供会社: 株式会社ベネッセシニアサポート

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

弊社オンラインセミナーシステムを活用した人事担当者様の情報交換の場として勉強会&座談会を企画させていただきました。
当日は様々な事例等もご紹介しながら、チャットを通してディスカッションを行ってまいります。

【勉強会&座談会のご案内】

ベネッセシニアサポートでは、人事ご担当者様向けに、「仕事と介護の両立施策」について、
セミナー体験会や研究会などを通して、様々な観点から情報をご提供してまいりました。
弊社がこの取組みを始めて7年目にはいります。

多くの企業の人事、ダイバーシティ&インクルージョン、また労働組合等にご担当者の方々と
お会いして支援をしてきた中で、「仕事と介護の両立」の課題が少しずつ変化が出てまいりました。
特に、今年はコロナ禍において「働き方」自体も変わってきたこともあり、このような状況の中、
今後どのように両立支援を進めていったらいいのか、多くのご担当者様からご相談をいただいております。

この顕在化していない、従業員の介護の問題について、

「何をどうすればいいのか、何から始めればいいのか」
「オフィスではない現場勤務の従業員に対してのウェビナーは難しい」
「経営層への理解がまだ得られない」
「ゴール設定が見えにくい」といったお声が寄せられております。

ただ、年々従業員の平均年齢は上昇傾向であり、2025年ももう目前に迫っています。
介護だけでなく育児や障害、病気などの両立支援は、継続的にその都度変化する課題に対し、
施策を進めていくことが重要です。

今回の勉強会&座談会は、弊社のオンラインセミナーを活用し、他社様の事例等もご紹介しながら、
チャットを通してディスカッションを行います。
是非、ご参加いただけたら幸甚でございます。

プログラム

00:00-01:30

当日のプログラム

1:2020年度の「両立支援」を振り返って
2:健康に対する意識の高まり
3:介護保険制度改正の概要とポイント
4:今後の両立施策について
5:ディスカッション・まとめ

会社情報

社名 株式会社ベネッセシニアサポート
住所 〒163-0905
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F
代表者 本間 靖彦
資本金 100百万円
売上高 非公開
従業員数 30名

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