弊社で企業様にご提供している「仕事と介護の両立支援セミナー」を、企業の人事・ダイバーシティ推進ご担当者様向けに、オンラインで無料体験できる場をご用意いたしました。
仕事と介護の両立支援施策を検討されている企業様や、従業員の皆様に向けてセミナー実施をご検討中の企業様など、
ぜひ、お気軽にご参加ください。
「介護離職問題」は、企業の人事戦略や、従業員のキャリアや人生を考える上でも、重要なテーマとなっています。
こちらのセミナーでは、両立に向けた基本的な内容や介護にかかるお金のポイントをわかりやすくご紹介いたします。
<オンラインセミナーの特長>
◆ 特長1
・九州から北海道までの支店やオフィスから受講
・在宅勤務時に自宅から受講
・週末開催時に家族と一緒に受講
など、より多くの方に、セミナー受講の機会を提供することができるサービスです。
◆特長2
チャット機能やアンケート機能を使って、講師とやりとりをすることができる参加型の
ライブセミナーです。チャットで講師に質問したり、アンケート機能で講師からの質問に
回答したり、積極的な受講を促すことができます。
◆特長3
セミナー開催日当日の受講者の参加状況は、企業の担当者向けにレポートします。
オンラインセミナーに参加できなかった人のために、後日、録画をストリーミング配信
するサービスもあり、セミナー後のフォローもしっかり行います。
https://www.benesse-senior-support.co.jp/biz/openseminar/
※本セミナー体験会の受講対象は、企業の総務、人事、共済会、またダイバーシティなどに担当者の方とさせて頂いており、同業他社、及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。