実践で学べる! はじめてのハラスメント相談対応講座 【アデコ株式会社】
費用 13,200円(税込)
会場 WEB開催

Web・オンライン参加方法はお申し込みいただいた方に後日ご連絡いたします。

備考 お申し込み多数の場合は抽選となります。
ジャンル 福利厚生・安全衛生
提供 アデコ株式会社

解決できる課題

社員のメンタルヘルスを強化したい

従業員満足度(ES)を高めたい

女性活用制度を推進したい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

ハラスメントが起こった際の被害者および行為者ヒアリングのノウハウを習得し、実践できるようになることを目標としています。


【こんな方にお勧め】
・初めてハラスメント対応を行う方
・相談対応に不安を抱える方
・相談対応力を高めたい方


【イベントプログラム】
1.ハラスメントの理解
 ・ハラスメントの発生背景
 ・代表的なハラスメントの理解

2.ハラスメント対応のコツ
 ・相談者対応における留意点
 ・行為者対応における留意点
 ・会社との連携について

3.実際の相談対応
 ・ロールプレイ
 ・振り返りと対応ポイント解説(被害者/行為者/第三者)

4.理解度の確認
 ・振り返りテスト

会社情報

社名 アデコ株式会社
住所 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
代表者 川崎 健一郎
資本金 55億6,000万円
売上高 1,805億円
従業員数 34,000名(人財派遣、アウトソーシング等、登録型の就業形態で就業中の方の人数)