人材育成・研修全般

【WEB受講】アフターコロナにおいて「事業を最速で推進したい!」 という人事向け組織づくりメソッド

このセミナーは、これから訪れるアフターコロナにおいて、表題の通り 「社員にスピード感を持たせ、事業を最速で推進したい!」 と、お考えの経営者のために開催するWEBセミナーです。


【WEB受講】アフターコロナにおいて「事業を最速で推進したい!」 という人事向け組織づくりメソッド 【株式会社ジェイック】
費用 無料
会場 WEB上での実施の為、自社内・もしくは在宅で受講

その他・海外online実施の為、自社内・もしくは在宅で受講

ジャンル 人材育成・研修全般
提供 株式会社ジェイック

解決できる課題

社員のチームワークを向上させたい

社員間/部門間でいがいみあうことなく、お互い協力して新しいアイディアを出し合える、強いチームワークを持った組織に変わります。

社員の積極性・自発性を向上させたい

物事を人や会社のせいにせず、自ら考え・自ら新しいことにチャレンジする社員に変わります。 結果、”他責”の考え方が組織から一掃されます。

社員間のコミュニケーションを向上させたい

全社員が「相手に合わせ相手に伝わる伝え方」や「相手の関心の聞き出し方」を身に着け、お互い積極的にコミュニケーションを取るようになります。

日程・申込

日程情報はありません。

概要

お伝えするベースとなるのは
世界的ベストセラーである『7つの習慣(R)』を元にした、

社員の主体性を引き出し、一人一人がリーダーとして
事業活動を牽引するようになる『組織づくりメソッド』

となっております。


実際、これまでこのベースとなっている「7つの習慣(R)」を
導入してくださった経営者様からは

「これまで会議では、黙って参加しているだけだった課長が
 自分の意見を発言をするようになった」

「社員全員に受けさせたら、よく衝突を起こしていた製造部と営業部の
 連携が深まり、事業活動のスピードが格段に上がった」

「管理職だけ集めて受けさせたら、管理職の方から
 『メンバーにも受けさせたい』と言ってきた」

など、とても嬉しいお声を頂いております。



そこで、この「7つの習慣(R)」をベースにし
これから本格的に始まるアフターコロナに合わせて
「組織づくりメソッド」という形でご提供できたら
喜んでいただけるのではないか。

そう考え、今回に限った特別版を
無料のWEBセミナーという形で
開催するはこびとなりました。

セミナー参加のために、わざわざ会場にお越しいただく必要もなく
3時間だけお時間を空けていただき、
パソコンの前に座って聞いているだけで済みますので
全国で緊急事態宣言が解除される前の、
今このタイミングで、ぜひご参加ください。

プログラム

13:30-14:00

1.「7つの習慣(R)」の全体像

【動画】「7つの習慣(R)」の基本的思想 『効果性』とは?
・インサイドアウト(R)の考え方 「問題が自分の外にあると
 考えるなら、その考え方こそが問題である」
・「7つの習慣(R)」がマネジメントに与える影響とは?
・成功の連続体(R)「依存⇒自立⇒相互依存」を理解する
・飛躍的に変化するのに必要な『パラダイム(R)転換』
【動画】パラダイム(R)を変えないと望む成果は得られない
【演習】私のパラダイム(R)転換
・ガチョウと黄金の卵の動画から学ぶP/PCバランス(R)
【演習】あなたの「P」と「PC」は何ですか?

14:00-14:20

2.第一の習慣 主体性を発揮する(R)

【動画】自分の天気を持つって、どんなこと?
・主体的vs反応的 最大の違いとは?
・無駄なイライラを排除し、楽しい毎日を送る方法
・コントロールできるものに集中すれば、状況は改善する
・影響の輪(R)に入るものと入らないもの
・他人にコントロールされる人生、
     自分がコントロールする人生、どちらが幸せか

14:20-14:40

3.第二の習慣 目的を持って始める

・すべてのものは2度創られる!知的創造と物的創造
・人生の目的『ミッションステートメント』
・【動画】ミッションステートメントは仕事に役立つのか?
・「面白い仕事はない。仕事を面白くする人間がいるだけだ」
・ミッションステートメントを作る方法
 1)役割ごとに考える
 2)自分自身を知るための12の質問

14:40-15:00

4.お客様が『7つの習慣(R)』を導入する理由

・ジェイックオリジナル「7つの習慣(R)」2日間研修の概要
・「7つの習慣(R)」を導入する7つの理由
・「7つの習慣(R)」研修導入の効果

講師情報

梶田 貴俊氏

株式会社ジェイック  「7つの習慣(R)」研修インストラクター

大学卒業後、外資系複合型映画館や一部上場コーヒーチェーン店でマネジメントを経験し、通信機器販売のベンチャー企業に入社。トップセールス兼マネージャーとして、当時20名程だった組織を牽引し、5年で社員数120名、全国拠点網を展開する業界No.1販社へと成長させる。2008年のリーマンショック後、代表取締役に就任し事業再生計画を策定し経営再建を図る。徹底した営業マネジメントと業績評価制度を駆使して財務基盤を整え、合理化を推進し、2年後には売上をリーマン前の120%まで引き上げる。現在は、自らの企業経営経験をもとにジェイックにて、人材・組織風土改革をテーマとした研修やセミナーを手掛けている。

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億5,273万円(2019年10月末時点)
売上高 非公開
従業員数 213名(2019年4月23日現在)