企業を取り巻く環境は日々変化し、リスクの種類も複雑化・多様化しています。
情報漏洩やSNS炎上、法令違反、ハラスメントなどの労務トラブル。
ひとたび問題が発生すれば、企業の信用やブランド価値、
さらには経営そのものに大きな影響を及ぼす可能性があります。
こうした状況下で、
・リスクの発生にどう備えるべきか
・リスクに対してどのような対策をとるべきか
上記について、「知らなかった」は通用しません。
本セミナーでは、リスクマネジメントの基本的な考え方から、
企業が直面しやすい具体的なリスクの事例と事前の予防策について解説します。
経営層をはじめ人事部門の担当者にとって、実務に直結する内容となっており、
すぐに現場で活かせる知識と視点が得られます。
企業の持続可能性を高め、社会的信頼を守るために、
今こそリスクマネジメントの理解と実践が求められています。
自社のリスク耐性を強化するための第一歩として、ぜひご参加ください。
※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません
■■■プログラム■■■
「知らなかった」ではもう遅い!企業が知るべきリスクマネジメント
1.企業を取り巻くリスクの現状
2.リスクマネジメントの基礎知識
3.企業の取るべき対応
4.まとめ
*内容は変更になる場合がございます
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※ 企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※ 当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
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