人材育成・研修全般

【2月・品川】「研修プログラム説明会・ミニセミナー」のご案内(参加無料)

ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムを一部ご紹介いたします。セミナー受講後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。


【2月・品川】「研修プログラム説明会・ミニセミナー」のご案内(参加無料) 【ANAビジネスソリューション株式会社】
費用 無料
会場  弊社品川研修室

東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F

JR・京浜急行「品川」駅から徒歩約3分

備考 当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
特典 各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
ジャンル 人材育成・研修全般
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

人材育成の体系を見直したい

研修効果を測りたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

研修プログラムの概要説明と、実際の研修内容を一部ご体験いただけます。
※第1部、もしくは第2部のみのご参加も可能でございます。


◆開催内容:第1部
         ・クレーム対応研修
         ・アサーション研修 / 2WAYコミュニケーション研修
      第2部
         ・ヒューマンエラー対策研修

◆参 加 費: 無料

◆参加対象: 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方

◆定   員: 先着50名様*定員(50名様)になり次第、締め切らせていただきます。

プログラム

14:30-17:00

第1部

【クレーム対応研修】
お客様の心理を考え、状況に合った対応を実践することにより、クレームからファンづくりに繋げるプログラムです。

クレームが生じた際の対応では、誰もが各々の組織の代表であることを意識し、どのようなクレームであってもご自身に関わることとして対応する必要があります。
お客様の心理を考え理解し、お客様の立場に立った対応を実践を通じてお伝えいたします。

14:30-17:00

第1部

【アサーション研修 / 2WAYコミュニケーション研修】
■アサーション研修 〜コミュニケーションでWin-Winの関係をつくる〜
『アサーション』とは、状況や相手の立場に配慮しながら誠実に自分の考えや気持ちを相手に伝えるコミュニケーションです。
この研修では、相手との関係を崩さずに適切な自己主張(アサーション)ができる、アサーティブなコミュニケーションの心構えとスキルを学びます。


■2WAYコミュニケーション研修 〜受信力・発信力 UP!〜
言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする研修です。
1日で会話をしている時間は約6時間だと言われています。日常で頻繁に使っている聴く、話すという会話での力を磨きコミュニケーションの質を上げます。
ゲーム『それいけ!ソンタック』では、楽しみつつ当事者意識を持って発言の真意を探っていただきます。演習を通し、実践に活かせるポイントを学びます。
※ゲーム 「それいけ!ソンタック」とは、
上司の曖昧な指示が部下に与える影響の理解、部下の情報受信力の向上を目指した発信の中に隠されている真意を探るカードゲームです。

14:30-17:00

第2部

【ヒューマンエラー対策研修】
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、残念ながら事故や不具合をなくすことはできません。
なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、対策を講じていくことが重要です。

ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 360名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)

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