人材育成・研修全般

【7月・大阪】「研修プログラム説明会・ミニセミナー」のご案内

ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムを一部ご紹介いたします。セミナー受講後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。


【7月・大阪】「研修プログラム説明会・ミニセミナー」のご案内 【ANAビジネスソリューション株式会社】
費用 無料
会場  ANAビジネスソリューション株式会社 大阪会場

大阪府〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー12階

阪急「梅田駅」茶屋町口から徒歩5分 /地下鉄 御堂筋線「中津駅」4号出口から徒歩4分/ JR「大阪駅」から徒歩10分

特典 当日ご来場の際は、名刺1枚をご持参の上、会場受付までお越しください。
※同一企業からの参加は3名様迄とさせていただきます。
※同業他社のお客様のご参加はお断りいたします。
ジャンル 人材育成・研修全般
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

人材育成の体系を見直したい

研修効果を測りたい

社員間のコミュニケーションを向上させたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

研修プログラムの概要説明と、実際の研修内容を一部ご体験いただけます。
※第1部、もしくは第2部のみのご参加も可能でございます。


◆開催内容:第1部(14:30〜)
        ・接遇&ビジネスマナー研修
        ・ヒューマンエラー対策研修
        第2部(16:10〜)
        ・訪日外国人おもてなし研修

◆参 加 費: 無料

◆参加対象: 貴社社員の研修・教育・育成をご担当されている方

◆定   員: 先着50名様*定員(50名様)になり次第、締め切らせていただきます。

プログラム

14:30-17:00

第1部

【接遇&ビジネスマナー研修】
 「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること。
 ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースとした
 「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。
 また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポート
 いたします。
 https://www.abc.jp/service/anakenshu/manner/


【ヒューマンエラー対策研修】
 人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
 しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
 ヒューマンエラーによる事故が発生したとき、「当事者の責任か。組織の責任か」と真っ先に論じるようでは、
 残念ながら事故や不具合をなくすことはできません。
 なぜ、間違いは起きるのか―。人間特性の理解が、ヒューマンエラー対策の第一歩です。
 そして、ヒューマンエラーの背後にある「誰でも共通に陥るであろう要因」を探り出して、
 対策を講じていくことが重要です。
 ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空
 業界の事例を交えながらお伝えします。
 https://www.abc.jp/service/anakenshu/he/

14:30-17:00

第2部

【訪日外国人おもてなし研修】
 ANAグループが培ってきたグローバルビジネスの経験・実績をベースに、
 外国人と接する際に感じる言葉の壁・心の壁から生じる「苦手意識」を払拭し、
 「接遇=おもてなしの心」の表し方を学びます。
 グローバルの意味と地域による価値観やコミュニケーションスタイルの違いを学び、
 言葉以外のコミュニケーション(=ノンバーバルコミュニケーション)の重要性を理解し、
 外国人対応力の向上を目的とした研修をご提供します。
 https://www.abc.jp/service/anakenshu/manner/visit.html

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 360名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)

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