テーマ別研修

【公開講座】クレーム対応研修 ■東京(品川)開催

クレーム対応研修 〜クレームからのファンづくり〜 お客様の心理を考え、状況に合った対応を実践することにより、 クレームからファンづくりに繋げるプログラムです。


【公開講座】クレーム対応研修 ■東京(品川)開催 【ANAビジネスソリューション株式会社】
費用 29,000円(税別)
会場  ANAビジネスソリューション 品川教室

東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F

JR・京浜急行「品川」駅 高輪口 徒歩3分

ジャンル テーマ別研修
特典・備考 なし
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

中堅社員の能力を高めたい

営業力を強化したい

社員のモチベーションを向上させたい

日程・申込

日時 対象 予約

2019/11/15(金) 〜 2019/11/15(金)

10:00〜17:00 受付開始:9:40
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概要

クレームが生じた際の対応では、誰もが各々の組織の代表であることを意識し、どのようなクレームであってもご自身に関わることとして対応する必要があります。
お客様の心理を考え理解し、お客様の立場に立った対応を実践を通じてお伝えいたします。
※キャンセルポリシーにつきましては、ANAビジネスソリューションのHPをご確認ください。

◆開催日程
@19年09月11日(水)≪満員御礼≫
A19年11月15日(金)

◆受講料金
≪一般料金≫
 ・31,320円(消費税8%)<本体料金:29,000円>
 ・31,900円(消費税10%)<本体料金:29,000円>

≪ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金≫
 ・26,622円(消費税8%)<本体料金:24,650円>
 ・27,115円(消費税10%)<本体料金:24,650円>

2019年10月1日以降の講座をお申込みの場合は、消費税10%を申し受けます。
消費税の引き上げが延期された場合は、差額返金いたします。

※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。
※受講者ご本人名義のカードが対象となります。

プログラム

10:00-17:00

クレーム対応の基本

「クレームとは」、「クレームの種類」、「クレーム対応時の心構え」などを確認した上で、「クレーム対応の基本ポイント」を確認し実習します。

10:00-17:00

顧客心理

6つの顧客心理を理解し、接遇の心構えを養います。

10:00-17:00

クレーム対応ロールプレイ

現場を想定してロールプレイを実習することで、より良いクレーム対応(心遣い・立ち居振舞い・言葉遣い・表情など)の体言を目指します。
一部VTRを使用し、自己の印象を客観的に振り返っていただきます。

10:00-17:00

修了式

修了証の授与。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 360名(2019年4月現在) 派遣スタッフ 800名(2019年4月現在)