★無料ミニセミナー★【商品説明会】2018年度研修プログラム

ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムを一部ご紹介いたします。各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。

★無料ミニセミナー★【商品説明会】2018年度研修プログラム 【ANAビジネスソリューション株式会社】
受講費 無料
会場 ANAビジネスソリューション 品川教室
住所 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F(地図
最寄り駅 JR・京浜急行「品川」駅から徒歩約3分
カテゴリ 人材育成・研修全般
特典・備考
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

社員のモチベーションを高めたい
若手社員の能力を高めたい
OJT力を高めたい
日程・申込
日程情報はありません。
概要
ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムを一部ご紹介いたします。各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。
プログラム
2018/05/21
14:30-17:00

第一部 (1) 接遇&ビジネスマナー研修

「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。

■ヒューマンエラー対策研修
人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

2018/05/21
14:30-17:00

第一部 (2) ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

2018/05/21
14:30-17:00

第二部 若手・中堅社員 問題解決(初級):解決昔話

「解決昔話」とは?
個人の問題と集団の問題を解決するためのプロセスを、ユニークなゲームを用いながら身につける研修です。
問題解決手法を学ぶ第一歩としてお勧めです。

「解決昔話」は難解に捉われがちな問題解決の手法を、昔話をテーマにしたカードゲームを用いて学ぶユニークな研修です。
チームで前提をすり合わせ、問題設定し、解決策の検討・発表・評価まで繰り返し行います。
ゲームと講義を交互に行い、集団で問題解決を行うためのポイントを学びます。

日程・申込
日程情報はありません。

ANAビジネスソリューション株式会社が提供するほかのセミナー

関連情報