人材育成・研修全般

★無料★ANAの接遇&マナー研修・ヒューマンエラー研修概要を知る「2018年度研修プログラム」ミニセミナー

ANAが長年培ってきた、おもてなし力・安全文化醸成のエッセンスを凝縮した研修プログラムを一部ご紹介いたします。各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。


★無料★ANAの接遇&マナー研修・ヒューマンエラー研修概要を知る「2018年度研修プログラム」ミニセミナー 【ANAビジネスソリューション株式会社】
費用 無料
会場  ANAビジネスソリューション株式会社 品川教室

東京都港区高輪4-10-18 京急第一ビル11階

品川駅 高輪口 徒歩2分

ジャンル 人材育成・研修全般
特典・備考 なし
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

新入社員の能力を高めたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

<ANAビジネスソリューション「人材育成サービス」の教育研修プログラム>
●接遇&マナー
お客様満足と価値創造に挑戦し続けるANAグループが大切にしてきた「おもてなしの心」。そのエッセンスを学ぶことができる
お客様の課題に寄り添って、実践的なプログラムをご提供しています。業種を問わず、多くのお客様から繰り返しご愛顧いただいております。


●ヒューマンエラー対策
事故はなぜ起きるのか?どうすれば事故を防ぐことが出来るのか?その答えはヒューマンエラー対策にあります。
「誰の責任か」ではなく「誰が防止できたか」という考えのもと、1人ひとりが何を実践すべきかについて「気づき」のきっかけをご提供します。


●チームビルディング
強い組織作りにむけて「チーム力」「人財育成力」を高めます。
強い組織を作るためには何を行っていけばよいのか。職場での実践につながるポイントをお伝えします。


<世界一を受賞した「おもてなしの心」を習得いただけるプログラム>
ANAは英国SKYTRAX(スカイトラックス)社※が格付けするエアライン・スター・ランキングにおいて最高評価である「5スター」を連続獲得いたしました。
本研修ではANAの現役客室乗務員が商品企画に携わっており、ANAで培った「おもてなしの心」を講義と実習を通じて習得できるプログラム内容となっています。
※SKYTRAXは、1989年創立の、英国ロンドンに拠点を置く航空産業コンサルティング・格付け会社です。


各回セミナー後、相談会も行いますのでお気軽にご参加ください。

プログラム

第一部(1)
14:30-17:00

接遇&ビジネスマナー研修

「接遇」とは、思いがけず出会った方に対して、おもてなしをすること―ANAの客室乗務員を数多く育ててきた講師陣が、ANAの人財育成のノウハウをベースにとした「おもてなしの心」を伝えるためのポイントを、エピソードや実例を交えながらお伝えします。
また、接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。

第一部(2)
14:30-17:00

ヒューマンエラー対策研修

人は人であるがゆえにエラーをなくすことは出来ません。
しかし、「エラーの影響をコントロールすることは可能」です。
ANA整備部門出身の講師陣が、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウを航空業界の事例を交えながらお伝えします。

第二部
14:30-17:00

チームビルディング研修

様々な人材が集う組織、職場において、相互に尊重しながらチームとして機能し、顧客満足を得るための参加型プログラムです。

目標達成のためにそれぞれが持つ能力を発揮し、より高い品質を目指し、チームで成果をあげることが求められています。
本研修では様々なワークを通して、コミュニケーションとチームワークの重要性を体感し、信頼度の高い組織づくりの足がかりとしていただきます

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 矢澤 潤子
資本金 1億円
売上高 2018年3月期 65億円
従業員数 社員 354名(2018年4月現在) 派遣スタッフ 1,000名(2018年4月現在)

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