解決できる課題
新入社員の能力を高めたい
配属後すぐに必要なマナーを実践できる人財を送り出します。
社員の積極性・自発性を向上させたい
研修を通して社会人としての意識と行動にシフトチェンジを図り、成長意欲を持って社会に一歩踏み出せる人財を送り出します。
社員間のコミュニケーションを向上させたい
円滑に仕事を進めるための土台となる「相手の方への接遇:おもてなしの心の表現」について、理解を深め行動の実践を促します。
概要
「新入社員ビジネスマナー研修 2日コース」のエッセンスを6時間に凝縮した研修プログラムです。
マナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返し学び、形や行動にその気持ちを表現する必要性を理解することで、基本的なビジネスマナーの実践力を養います。電話応対・名刺交換の演習では実習を繰り返す中で、伝える力、感じる力、考える力を養い、失敗を恐れずにチャレンジする心、粘り強く取り組む心を育み、前に踏み出す勇気と自信につなげます。
■受講料金
一般料金:25,300円(税込)<本体料金:23,000円>
■ご注意
※当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、
お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、
当社ホームページをご確認ください。
※受講される方が複数名の場合、お申込みいただく方と受講される方が異なる場合は、
お申し込み内容確認画面アンケート欄に受講される方のお名前をご入力ください。
※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
※テキストは会場にてお渡しいたします。
オンライン開催時は事前にメールにてお送りいたします。
(講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)
※受付完了のメールは土日祝日を除く2営業日以内にお送りします。
本セミナーのお知らせにつきましては、主催のANAビジネスソリューションの
ドメイン(abc.jp)よりお送りします。ドメイン設定をされている場合は、解除をお願いいたします。
ドメイン解除をいただいていても「迷惑メールフォルダ」 に入る可能性がありますので、
併せてご確認をお願いいたします。 受付完了メールにお手続き方法を記載しておりますので、
必ずご確認をいただきますようお願いいたします。
■担当講師について
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港 職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。
プログラム
1日目 10:00-17:00 |
新入社員の心構えと 職場のコミュニケーション
新入社員の心構えを確認し社会人としての自覚を醸成します。職場のコミュニケーションの基本である挨拶、返事の重要性とその効果を確認し実践につなげます。 |
1日目 10:00-17:00 |
接遇の基本
人と人とが出会う場面で円滑な人間関係を築くために必要とされる「接遇:おもてなしの心の表現」について理解を深め、行動化を促します。 |
1日目 10:00-17:00 |
言葉遣い
正しい言葉遣い、間違えやすい敬語、感じの良い受け答えについて学び、社会人としてふさわしい言葉遣いを身につけます。 |
1日目 10:00-17:00 |
電話応対と Eメールのマナー
ビジネスにおける通信手段として欠かせない、電話での応対とEメールのマナーを確認します。発声・滑舌の演習を行い、見えない相手にも良い印象を与えるコミュニケーションの取り方を身につけます。 |
1日目 10:00-17:00 |
ビジネスマナーの基本
社会人として押さえておきたい「席次」「名刺交換」「訪問応対」といった基本のビジネスマナーを学びます。 |
会社情報
社名 |
ANAビジネスソリューション株式会社 |
住所 |
〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 |
柴田 雄司 |
資本金 |
1億円 |
売上高 |
2020年3月期 58億円 |
従業員数 |
社員 370名(2020年4月現在) 派遣スタッフ 600名(2020年4月現在) |
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