階層別研修

新入社員ビジネスマナー研修 2日コース(品川教室)

〜協調性・チームワークから更なるステップへ〜「前に踏み出す力」の醸成と強化


新入社員ビジネスマナー研修 2日コース(品川教室) 【ANAビジネスソリューション株式会社】
費用 42,900円(税込)
会場  ANAビジネスソリューション株式会社 品川研修室

東京都港区高輪4-10+-29 京急第1ビル 11階

JR・京浜急行 品川駅

備考 JR・京浜急行 品川駅 高輪口 徒歩3分
ジャンル 階層別研修
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

新入社員の能力を高めたい

配属後すぐに必要なマナーを実践できる人財を送り出します。

社員の積極性・自発性を向上させたい

研修を通して社会人としての意識と行動にシフトチェンジを図り、成長意欲を持って社会に一歩踏み出せる人財を送り出します。

社員間のコミュニケーションを向上させたい

円滑に仕事を進めるための土台となる「相手の方への接遇:おもてなしの心の表現」について、理解を深め行動の実践を促します。

日程・申込

日時 対象 予約

2021/04/15(木) 10:00 〜 2021/04/16(金) 17:00

・受付開始:9:40
・申込締切:2021/04/12(月) 12:00
・キャンセル受付締切:2021/04/01(木) 12:00
社会人のための 接遇&マナー研修 2日コース (品川教室) 受付終了

概要

今、新入社員に求められるものは「前に踏み出す力」です。つまり、失敗を恐れずにチャレンジする心、また失敗をしても粘り強く取り組む心を育てることが大切です。
ANAビジネスソリューションの新入社員ビジネスマナー研修のスタイルは、電話応対、名刺交換、訪問応対など、ビジネスマナーの実践・演習が中心です。その結果「まずはやってみる」という前向き思考をうえつけ、失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養うことができます。同時にマナーの基本(=相手に敬意を払う)を繰り返しお伝えし、形や行動の意味を学ぶことで応用・実践力を養い、前に踏み出す勇気と自信につなげます。


■受講料金
 一般料金:42,900円(税込)<本体料金:39,000円>

■ご注意

 ※当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、
 お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、
  当社ホームページをご確認ください。

 ※受講される方が複数名の場合、お申込みいただく方と受講される方が異なる場合は、
  お申し込み内容確認画面アンケート欄に受講される方のお名前をご入力ください。

 ※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

 ※テキストは会場にてお渡しいたします。
  オンライン開催時は事前にメールにてお送りいたします。
 (講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

 ※受付完了のメールは土日祝日を除く2営業日以内にお送りします。
  本セミナーのお知らせにつきましては、主催のANAビジネスソリューションの
  ドメイン(abc.jp)よりお送りします。ドメイン設定をされている場合は、解除をお願いいたします。
  ドメイン解除をいただいていても「迷惑メールフォルダ」 に入る可能性がありますので、
  併せてご確認をお願いいたします。 受付完了メールにお手続き方法を記載しておりますので、
  必ずご確認をいただきますようお願いいたします。

■担当講師について
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

プログラム

1−2日目
10:00-17:00

新入社員の心構えと 職場のコミュニケーション

新入社員の心構えを確認し社会人としての自覚を醸成します。職場のコミュニケーションの基本である挨拶、返事の重要性とその効果を確認し実践につなげます。

1−2日目
10:00-17:00

接遇の基本

人と人とが出会う場面で円滑な人間関係を築くために必要とされる「接遇:おもてなしの心の表現」について理解を深め、行動化を促します。

1−2日目
10:00-17:00

第一印象

ビジネスの決め手は第一印象です。VTR撮影を取り入れ自分を見つめると同時に、第三者からの評価によって自分の「強み」「弱み」を分析し、改善策を考えます。

1−2日目
10:00-17:00

立ち居振舞い

洗練された美しい所作は、一生の財産です。ビジネスシーンの基本的な立ち居振舞いのポイントを学び体得します。

1−2日目
10:00-17:00

言葉遣い

正しい言葉遣い、間違えやすい敬語、感じの良い受け答えについて学び、社会人としてふさわしい言葉遣いを身につけます

1−2日目
10:00-17:00

電話応対と Eメールのマナー

ビジネスにおける通信手段として欠かせない、電話での応対とEメールのマナーを確認します。発声・滑舌の演習を行い見えない相手にも良い印象を与えるコミュニケーションの取り方を身につけます。

1−2日目
10:00-17:00

ビジネスマナーT・U

社会人として押さえておきたい「席次」「名刺交換」「訪問応対」といった基本のビジネスマナーを学び、演習を通して体得します。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2020年3月期 58億円
従業員数 社員 370名(2020年4月現在) 派遣スタッフ 600名(2020年4月現在)