1−2日目 10:00-17:00 |
新入社員の心構えと 職場のコミュニケーション
新入社員の心構えを確認し社会人としての自覚を醸成します。職場のコミュニケーションの基本である挨拶、返事の重要性とその効果を確認し実践につなげます。 |
1−2日目 10:00-17:00 |
接遇の基本
人と人とが出会う場面で円滑な人間関係を築くために必要とされる「接遇:おもてなしの心の表現」について理解を深め、行動化を促します。 |
1−2日目 10:00-17:00 |
第一印象
ビジネスの決め手は第一印象です。VTR撮影を取り入れ自分を見つめると同時に、第三者からの評価によって自分の「強み」「弱み」を分析し、改善策を考えます。 |
1−2日目 10:00-17:00 |
立ち居振舞い
洗練された美しい所作は、一生の財産です。ビジネスシーンの基本的な立ち居振舞いのポイントを学び体得します。 |
1−2日目 10:00-17:00 |
言葉遣い
正しい言葉遣い、間違えやすい敬語、感じの良い受け答えについて学び、社会人としてふさわしい言葉遣いを身につけます |
1−2日目 10:00-17:00 |
電話応対と Eメールのマナー
ビジネスにおける通信手段として欠かせない、電話での応対とEメールのマナーを確認します。発声・滑舌の演習を行い見えない相手にも良い印象を与えるコミュニケーションの取り方を身につけます。 |
1−2日目 10:00-17:00 |
ビジネスマナーT・U
社会人として押さえておきたい「席次」「名刺交換」「訪問応対」といった基本のビジネスマナーを学び、演習を通して体得します。 |