【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース ■品川教室 【ANAビジネスソリューション株式会社】
費用 25,300円(消費税10%)
会場  ANAビジネスソリューション 東京(品川)教室

東京都港区高輪4-10-18

JR・京浜急行「品川」駅 高輪口 徒歩3分

備考 京急第1ビル11F
ジャンル 職種別研修
提供 ANAビジネスソリューション株式会社

解決できる課題

新入社員の能力を高めたい

若手社員の能力を高めたい

OJT力を高めたい

日程・申込

日時 対象 予約

2021/08/04(水) 10:00 〜 17:00

・受付開始:9:40
・申込締切:2021/07/30(金) 12:00
・キャンセル受付締切:2021/07/16(金) 12:00
【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース ■品川教室 申込む

2021/08/17(火) 10:00 〜 17:00

・受付開始:9:40
・申込締切:2021/08/12(木) 12:00
・キャンセル受付締切:2021/07/30(金) 12:00
【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース ■品川教室 受付終了

2021/09/08(水) 10:00 〜 17:00

・受付開始:9:40
・申込締切:2021/09/03(金) 12:00
・キャンセル受付締切:2021/08/24(火) 12:00
【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース ■品川教室 申込む

2021/09/29(水) 10:00 〜 17:00

・受付開始:9:40
・申込締切:2021/09/24(金) 12:00
・キャンセル受付締切:2021/09/10(金) 12:00
【公開講座】医療現場の接遇研修ベーシックマナーコース ■品川教室 申込む

概要

◆◆2021夏得キャンペーン中!◆◆詳細は以下のURLにアクセスしてください
https://www.hrpro.co.jp/press_detail.php?ccd=00582&press_no=22
※キャンペーン適用には条件がありますので詳細を必ずご確認ください

「水準の高い満足できる治療を受ける」という患者様の目的をかなえ、さらに付加価値を高めるためには、患者様の心を癒し、心を通わせる接遇力が必要です。
実習を通じて基本的なマナーを身につけ、安心を与え信頼される医療人へのお手伝いをいたします。

※キャンセルポリシーにつきましては、ANAビジネスソリューションのHPをご確認ください。

◆受講料金
≪一般料金≫
 ・25,300円(消費税10%)<本体料金:23,000円>

■担当講師について
日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港 職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。


■ご注意

 ※当社の研修プログラムのお申し込みにあたっては、当社「教育研修約款」の内容をご確認のうえ、
  お申し込みをお願いいたします。「教育研修約款」の内容につきましては、
  当社ホームページをご確認ください。

 ※受講される方が複数名の場合、お申込みいただく方と受講される方が異なる場合は、
  お申し込み内容確認画面アンケート表示の「ご要望」欄に受講される方のお名前をご入力ください。

 ※講義の録音・撮影はご遠慮願います。

 ※テキストは会場にてお渡しいたします。
 (講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

 ※HRプロ上でのお申し込み後、弊社よりメールが送信されますので必ずご確認をお願いします。
 ドメイン指定をされている場合はANAビジネスソリューションの
 ドメイン(abc.jp)の解除をお願いいたします。
 解除をいただいていても「迷惑メールフォルダ」に入る可能性がありますので、
 併せてご確認をお願いいたします。
 お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

プログラム

10:00-17:00

オリエンテーション

研修の目的を理解し、積極的に研修に臨むための土台を作ります。

10:00-17:00

患者様と心を通わす接遇

お相手(患者様・ご家族様・ご利用者様など)と良好な人間関係を築くための心構えと行動について学びます。また、医療現場における「おもてなしの心」を効果的に伝えるためのポイントを、具体的な事例とともにお伝えします。

10:00-17:00

第一印象の重要性

医療接遇における第一印象の重要性について認識を高めます。VTR撮影を行い、自分自身の第一印象を把握するとともに改善策を考えます。

10:00-17:00

患者様に好感を与える立ち居振舞い

お相手に好感と信頼を与える立ち居振舞い(立ち方、お辞儀の仕方、物の受け渡し、案内の仕方など)について、医療現場を想定した具体的な実習を交えて習得します。

10:00-17:00

感じの良い言葉遣いと話し方

心に不安を抱えるお相手にとっては、些細な言葉が時には大きな励みとなり、時にはいつまでも消えない傷を残すこともあります。日ごろの言葉遣いを見直すとともに、会話の際に気をつけたいポイントを学びます。

10:00-17:00

電話応対

電話応対はお相手に姿が見えないため、声だけで印象が決まります。不安を抱えるお相手に安心感を与える声のトーンや基本的な会話例など、電話応対時のポイントを演習を交えて学びます。

10:00-17:00

修了式

修了証の授与。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2021年3月期 37億円
従業員数 社員 380名(2021年4月現在) 派遣スタッフ 200名(2021年4月現在)

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