【オンライン 公開講座】社会人のための 接遇&マナー研修(6時間)

2日間の研修プログラムを6時間に凝縮しました。講師は、2021年 オリコン顧客満足度調査 企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキング 2年連続 第1位を受賞しております。ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が、社会人としてのステップアップをサポートいたします。

【オンライン 公開講座】社会人のための 接遇&マナー研修(6時間)
費用: 25,300円(税込)
会場: 東京都

より配信

提供会社: ANAビジネスソリューション株式会社

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日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

「社会人のための接遇&マナー研修 2日コース」のエッセンスを6時間に凝縮した研修プログラムです。立ち居振舞い、正しい言葉遣い、名刺交換、訪問先でのマナーなど基本を確認できます。要所要所に演習も取り入れているので、さまざまな気づきがあり、実際のビジネスシーンでの実践につながります。

■主対象者   
  個人、法人(企業・団体)、行政機関などを問わず、ビジネスマナーを学びたいまたは見直したい方
  ※同業他社の方のご受講はご遠慮いただいております。

■時間  
   10:00~17:00(休憩時間を含む)
   ※諸事情により開講時間を変更する場合がございます。

■定員
    30名
   ※最少催行人数に満たない場合は、開講できない場合がありますことを予めご了承ください。
    この場合は、弊社より直接ご連絡いたします。

■受講料金
  一般料金:25,300円(税込)<本体料金:23,000円>
  ※ANAカード(クレジット機能付)会員様は、ANAカードで決済いただくと200円(税込)につき1マイルたまります。
   詳しくはお問い合わせください。
  ※マイルを使って研修をご受講の場合、会員ご本人様、会員の配偶者・同性パートナーおよび2親等以内のご家族が対象です。

■利用システム
   Zoom(Zoom Video Communicatios 社提供)
   推奨される環境はこちらをご確認ください
   https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

■担当講師について
  日本国内外のお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育てた客室乗務員・空港職員出身の講師が担当いたします。
  さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。
  受講者の皆様がお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

■ご注意
  ※講義の録音・撮影はご遠慮願います。
  
※テキストは会場にてお渡しいたします。
  (講座受講以外の方へのテキスト販売は行っておりません。)

  ※HRプロ上でお申し込み後、弊社よりメールが送信されますので必ずご確認をお願いします。
  ドメイン指定をされている場合はANAビジネスソリューションのドメイン(abc.jp)解除をお願いいたします。
  解除をいただいていても「迷惑メールフォルダ」に入る可能性がありますので、併せてご確認をお願いいたします。
  お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

プログラム

10:00-17:00

接遇とは 〜おもてなしの心の表し方〜

ビジネスだけでなく、人と人とが出会うあらゆる場面で相手と円滑に人間関係を築くためには「接遇:おもてなしの心の表現」が不可欠であることを理解し行動化につなげます。
※オンラインでの印象upにつながるポイントについてもご紹介します。
※実習を行うため、デスク周りに可能な限りスペースの確保をお願いします。
10:00-17:00

言葉遣い

社会人としてふさわしい言葉遣いを確認します。
10:00-17:00

電話応対

ビジネスにおける電話応対について確認し、演習を通し練習します。
10:00-17:00

ビジネスマナー

ビジネスマナーを学び名刺交換の演習を通してポイントを理解します。
※名刺入れ、名刺または名刺サイズのカード(2枚)をご用意ください。
10:00-17:00

訪問・来客応対のマナー

お客様を訪問する場合、来客を迎える際のマナーについて学びます。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 柴田 雄司
資本金 1億円
売上高 2022年3月期 39億円
従業員数 社員 430名(2022年4月現在) 派遣スタッフ 310名(2022年4月現在)

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