採用ターゲットであるZ世代の特徴は、「多様化」。
昨今、就活スタイルや個人の価値観、仕事観はますます多様になっています。
「採用したいポテンシャルの高い学生はどこを見て企業選びを進めるのだろう」
「自社のコンテンツや選考プロセスは”本当に”学生に求められるものになっているのだろうか」
学生のインサイトが掴めず、魅力訴求や動機形成に苦戦されている人事の方も多いのではないでしょうか?
企業が学生に”選ばれる”時代になりつつある今。
欲しい学生を自社に惹きつけるには、選考参加学生からはなかなか引き出しにくい「本音」を押さえたコミュニケーションが重要です。
本セミナーでは、今の学生の印象に残り、最後に選ばれるための動き方、魅力の伝え方のヒントになる、リアルな学生の声を聞く機会をご提供します。
今回は、既に就活を終えた学生さん(25卒)や現在就活中の学生さん(26卒)をお呼びし、どのように就活を進めたか、どのような企業や採用コンテンツに魅力を感じるかを伺います。
自社の選考参加学生には聞きづらい「リアルな本音」を聞ける機会として、皆様の新卒採用活動に生かしていただければと思います。
学生に直接質問していただけるパートもご用意しておりますので、ぜひお申し込みください。
【主なトピック】
・就活の動き方とは? 「いつ何をする」の背景にある学生の心理
・参加したくなるイベント/選考の共通点とは? 学生の「企業評価」の決め手になる要素
・最後に選ばれる企業になるには? 印象に残る企業や人事のコミュニケーションの特徴
【こんな方におすすめ】
《新卒採用担当者・責任者の方》
・学生のリアルな声が知りたい
・選考で出会う学生が「本当は」何を重視しているのか気になる
・25年卒の内定者フォロー等に活かしたい
・26年卒の選考やインターン等のコンテンツ設計に活かしたい
・ポテンシャルの高い学生に自社を選んでもらうための鍵を知りたい
【プレゼント】
・講演資料「現役学生がホンネで語る!”選ばれる”企業の特徴」
・独自調査から見る、学生/企業の動きを解説した市場動向資料