【概要】
コロナ禍で、採用活動も大きく変化しようとしています。しかし変わる環境の中で、変わらず求められることがあります。それは、学生を自社のファンにする「惹きつけ力」。
対面での大規模なイベントが開催できないいま、オンライン上でのインターンシップや説明会による
企業・仕事理解促進や自社への強い惹きつけが欠かせません。
惹きつけを高めるためには、学生が積極的に知りたいと思い、より早期に自社の企業としての本質を伝える「コンテンツ力」が必要です。
しかし、手軽であるからこそ表面的なコミュニケーションになりがちなオンラインでのコンテンツでは、他社との差別化をしづらいのが現状です。
そこで本セミナーでは、これまでにのべ3000社以上の採用活動を支援してきた弊社の
コンテンツクリエイターがこれからの採用活動に不可欠なコンテンツのポイントをご紹介します。
採用成功を切に願うみなさまのご参加をお待ちしております。
<導入実績のご紹介>
A社 (従業員約100名) 廃校を利用したインターンシップ→インターンシップからの内定数 4名
本選考説明会参加率 約85%
B社 (従業員約200名) まちづくりシミュレーションインターンシップ→学生動員127名
最終内定者16名中インターンシップ経由の内定学生数 6名
C社 脱出ゲーム型説明会→前年比で1回あたりの学生動員数が5~10倍に!
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※ご参加企業様へのお願い※
・本セミナーでは終了後に相談会のお時間を設けております。
セミナー中はビデオ・マイクはオフ、
相談会ではビデオ・マイクをオンでのご参加をお願いしております。
・原則、途中退室はお断りしております。
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※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。