それって無配慮?過剰配慮?
育児期の部下を持つ管理職に必要なスキルを、職場のケーススタディから学びます!
「簡単な仕事ばかり依頼される」 「自分だけが早く帰り、申し訳ない」と悩む部下と、
「仕事の配分が分からない」 「責任のある仕事は任せられない」と悩む管理職の間には、思いのズレが生じがちです。
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誰もが働き続けられる風土&意識改革が必要。
メンバー全員が幸せになる“共働する”職場つくりとは??
●職場レベルでの働き方改革
●目標設定や仕事配分を管理職や周囲とすり合わせる
●長期的なキャリア開発の視点に立ったマネジメント
本セミナーは、「昇進を辞退する女性部下」「短時間勤務者への周囲からの不満」
「悪意のないマタニティハラスメント」などの実際に職場で起こりうるケースから考える
ワークショップです。
周囲の協力を得ながら、本人とどのように向き合い、導いていくか、ワークの一部を体験いただきます。
※参加者様全員に講師著「子育て社員を活かすコミュニケーション」(労働調査会発行)を贈呈します。
※応募者多数を見込んでいるため抽選とさせていただきます。
申込を受領してから3営業日以内に当選結果のご連絡をさせていただきます。
※研修会社及び自己啓発目的による個人のご参加はご遠慮願います。