■来年4月の”新入社員研修”の設計はうまくいっていますか?
新型コロナウイルスの影響により、営業活動や社内のミーティングなどが一気にオンライン化したことで、若手社員が取引先や上司といった目上の方とオンライン上でコミュニケーションを取らなくてはならないシーンも増えました。
しかし、現状、オンライン上でのビジネスマナーを教わっていないという若手社員が多く、社会人として相応しくない振る舞いをしてしまうケースが散見されます。
本セミナーではちょっとしたコツで他社と差をつける、オンライン上でのビジネスマナーについてお伝えします。
■こんな人事担当者にオススメ
・オンライン上でのビジネスマナーの重要性を知りたい方
・4月の新入社員研修に組込むテーマでお悩みの方
・若手社員のフォロー研修のテーマでお悩みの方
・ニューノーマル時代のビジネススキルについて知りたい方 など
本セミナーの講師は、これまでに100件以上のオンライン活用の場面をサポートしてきた弊社教育事業部のメンバーが担当させていただきます。
4月の新入社員研修のテーマとして押さえておくべきポイントをお伝えします。
▽アジェンダ▽
①なぜ、若手社員にオンラインマナーが求めれるのか?
②オンラインマナーの基本(通信環境、カメラ、マイク)
③オンラインでの身だしなみ
④オンラインでのコミュニケーションの基本(名刺交換、話法)
⑤研修概要の説明
▽ファシリテーター▽
株式会社かんき出版 教育事業部 初谷 純
クライアント企業における、人財育成プログラムの設計や
成長戦略に繋がる人事施策づくり等のコンサルティングに従事。
当セミナーはZoom利用によるオンライン形式です。
・当選者には、別途メールにて招待のURLをお送りします。
適宜、アプリをインストールしていただければ、
お持ちのPC、スマートフォン、タブレット等からどなたでもご参加いただけます。
・セキュリティ上、入室時にお名前の照合を行います。
お名前を申込時と同じフルネーム(漢字またはカナ)へ表示変更のうえご参加ください。
・当日はブレイクアウトセッションは行わない予定です。
本セミナーは、人事・部門教育ご担当者様向けとなっております。
※研修会社及び自己啓発目的による個人の方の参加はご遠慮願います。
※応募者多数を見込んでいるため抽選とさせていただきます。
(申込受領後3営業日以内に当選結果のご案内をいたします)