お笑い芸人の「場の空気づくり」と「相手から引き出す」能力、それに「話す」技術!
これら笑いの法則を紐解き、誰とでも気持ちを伝えられる話し方が
できるようになるノウハウをご紹介します!
心理学と笑いのロジックを融合!
成果と心の元気を生み出します。
決して、芸人のように笑わせることが目的なのではなく、
相手の感情にプラスの変化を与えるきっかけを一般性の高いロジックに落とし込み、
誰もが使える方法論で空気に働きかけるコミュニケーションです。
■ビジネスのコミュニケーションのなかで“スベらない”ためには、
1.プラスの空気感という土台の中に巻き込んで、
2.相手から話を引き出し、
3.心の底から満足させ、
4.相手の感情にプラスの変化を与える
「笑いの法則」を駆使することが大切です。
■研修効果
1.相手が“Yes”と言いやすい協力関係を意図的に作り出せます
2.社内環境活性化と元気な職場づくりができるようになります
3.“人を動かす”、“周囲を巻き込む”といった相手を動かす武器が身に付きます
■このような課題をお持ちの企業様におすすめです!
・組織に元気がない
・チーム力を強化したい
・お客様と営業の関係をより良くしたい
・ネガティブマインドからポジティブマインドに変えたい
・社員のモチベーションをアップしたい
・メンタル不全防止をしたい
・コミュニケーションエラーが多い
ご参加をお待ちしております!