特典無料

部下指導やハラスメント対策に効力発揮!「アンガーマネジメントを活かした効果的な叱り方」

部下指導やハラスメント対策に効力発揮!「アンガーマネジメントを活かした効果的な叱り方」
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
千代田区麹町4-1-4 西脇ビル3F・5F
最寄駅: 東京メトロ 有楽町線 麹町駅 2番出口真上(徒歩1分)
提供会社: かんき出版
特典 ※研修会社及び自己啓発目的による個人の方の参加はご遠慮願います。
※応募者多数を見込んでいるため抽選とさせていただきます。(申込受領後3営業日以内に当選結果のご案内をいたします)

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

<アンガーマネジメントとは?>
いま話題の「アンガーマネジメント」。メディアでも多く取り上げられています。
「怒り」は誰でも持つもので、「怒り」を持つことは悪いことではありません。
怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目標としています。
当セミナーでは、講義やワークの一部をご紹介します。


<怒りという強い感情をマネジメントできないと、次のようなことに・・・・>
●周囲の人とぶつかり、不要な軋轢や衝突を引き起こし、ストレスも溜まりやすくなる
●特に上司が怒りっぽいと、職場環境が悪くなる(パワハラになる可能性もあり)
●怒りによって判断力を失う
●信頼を失うこともある


「職場の雰囲気をよくし、チーム力をアップさせ、仕事の生産性を高めるにがどうしたらいいか?」
「ダイバーシティが進む中、価値観が違う人とどのようなコミュニケーションをとればいいか?」
などのお悩みに対して、
アンガーマネジメントにより、「怒り」を上手く扱え、効果的な叱り方、指導ができるようになります。


<研修のねらい>
●ストレスを軽減させ、メンタルタフネス度を上げることができる。
●組織内での不要な軋轢や衝突を防ぐことができる。
●組織の活性化を目的とする効果的な叱り方が身につく。


<受講者の声>
●「正論を言っているのに、なぜわからない!直らない!と相手が悪いと思っていたが、
●自分が理詰めで相手を詰めていることに気づいた」
●「自分の感情コントロールができるようになり、周囲がよく見えるようになった」
●「怒りのコントロール方法を職場メンバーに伝え、相互のコミュニケーション力アップに繋がった」

登壇講師

  • 戸田久実 (とだくみ)

    戸田久実 (とだくみ)氏

    一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事/アドット・コミュニケーション㈱代表取締役/日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント

    立教大学卒業後、大手企業勤務を経て研修講師に。2008年にアドット・コミュニケーション㈱を設立。大手民間企業、官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに、研修・講演を実施。対象は新入社員から管理職、リーダー、女性リーダーまで幅広い。講師歴は26年。登壇数は3000を超え、指導人数は10万人に及ぶ。

    著書に『アドラー流たった1分で伝わる言い方』『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』(共にかんき出版)、『マンガでやさしくわかるアンガーマネジメント』(日本能率協会マネジメントセンター)などがある。

会社情報

社名 かんき出版
住所 東京都千代田区麹町4-1-4 西脇ビル
3F 総務部・教育事業部・セミナールーム
5F 営業部・編集部
代表者 齊藤 龍男
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 47名

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー