人事制度

アナログのままで大丈夫?働き方は変わっても変わらない業務手法のデメリット


アナログのままで大丈夫?働き方は変わっても変わらない業務手法のデメリット 【株式会社あしたのチーム】
費用 無料
会場 WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。

大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング13F

備考 ※上記は弊社住所です。当日は会社、ご自宅等お好きな場所からご参加下さい。
ジャンル 人事制度
提供 株式会社あしたのチーム

解決できる課題

人事制度を見直したい

評価制度を見直したい

自社の生産性を高めたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

コロナだから浸透したテレワーク。
しかし、先月行った調査によると、
感染防止に関わらず今後もテレワークをしたいと考える人は約8割と、
働き方のスタンダードはもう戻れないところまできています。

一方で、業務のやり方はどうでしょうか?
まだ紙に印刷した資料を使っていたり、決裁には押印が必要だったり…
新しい働き方のネックとなる“アナログ”をツールの力で変えてみませんか。


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★セミナー概要★

本セミナーは、労務管理クラウドシェアNo.1の「SmartHR」と、
人事評価サービス業界シェアNo.1 の「あしたのチーム」が共催して

” 労務と評価をいかに効率化できるか? ”
” テレワーク環境でも生産性を最大化するコツとは? ”

について具体的事例を用いながらご紹介いたします。
1時間のショートセミナーですので、
長く続くであろうテレワーク時代への対策を探している方はぜひご参加下さい!


★参加方法★

WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。

プログラム

11:00-12:00

人事業務を効率化するクラウド活用セミナー 〜 評価 × 労務編 〜

<第1部> 株式会社SmartHR
『クラウドで変わる!紙がいらない働き方の実現』

入社手続きや年末調整といった人事労務のほとんどの手続きは、紙であふれているために煩雑です。人事担当だけでなく、従業員も紙の記入やハンコの押印といった負担を余儀なくされます。テレワークが普及してきたなかで、人事業務も紙から脱却することを検討してみてはいかがでしょうか?クラウドだから実現できる、紙がいらない働き方の例をご紹介いたします。

<第2部> 株式会社あしたのチーム
『テレワークでもできる!間接部門の人事評価のポイント』

テレワークを実践するにあたり様々な業務課題が浮き彫りとなっています。
とりわけ遠隔で働く社員の評価をどのようにするかについては、多くの企業が課題と感じています。本講演では、テレワークでもできる適切な評価のポイントや、評価の難しい間接部門に対する目標設定のポイントをお伝えします!

講師情報

畑 有紗氏

株式会社SmartHR 関西支社 マーケットディベロップメントユニット

教育業界にて、アプリケーションの営業職に従事。商品企画やマーケティング業務に加え、採用や育成を始めとした人事領域を経験した後、2020年より株式会社SmartHR・関西支社に入社。新たなマーケット開拓を主業務とするマーケットディベロップメントユニットに配属。まだSmartHRを認知されていない方々へ向け、SmartHRの魅力をいかに伝えるか、日々工夫をしながら邁進中。

河西 喜之氏

株式会社あしたのチーム 神戸支社 支社長

大学卒業後、食品を取り扱う貿易の商社に入社。西日本を中心に国内営業に従事し、商品の輸入・開発・顧客のプライベートブランドの立ち上げなど幅広い業務に従事。東海北陸エリアマネージャーを行いながら、新卒採用・インターンシップ・人事評価制度の構築なども並行して担当。地元である兵庫県の中小企業様に貢献したいという想いから、あしたのチームに参画し、製造業・運送業・医療業界・建設業界・小売り業など幅広い業種の人事評価制度に携わる。

会社情報

社名 株式会社あしたのチーム
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
代表者 代表取締役 高橋恭介
資本金 4億4,010万円(資本準備金含む)
売上高 -
従業員数 250名