特典無料

仕事がデキる人・つまずく人との違いは「分ける」。新入社員・若手社員に最適! 『仕事力アップ研修』

新入社員・若手を即戦力にするには、仕事のOSである「分ける」を早い段階で習得することが必要です。そのコツを理解・体得する「仕事力アップ研修」をご紹介する無料・オンラインセミナーです。

仕事がデキる人・つまずく人との違いは「分ける」。新入社員・若手社員に最適! 『仕事力アップ研修』
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
オンライン(ZOOM)にて
備考: ※参加申込み後、視聴用動画URLをお送りします。
提供会社: ナビゲート
特典 ★来年度の研修を考えるご参考資料として「階層別研修構築のポイントとプログラム事例(PDF版)」進呈いたします。

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

コロナ禍の中で、新入社員・若手の仕事力はアップできていますか?

「もっと仕事がデキるようになって欲しい」
「分かりやすい報告・連絡・相談をしてほしい」
「手際よく仕事の段取りをつけて欲しい」

同じ研修を受けさせても、同じことを教えても、デキる社員・つまずく社員がいます。

大企業・中小企業・行政関係者など業界・職種問わず1万人以上のビジネスパーソン(経営者・管理職・社員)と面談・研修して、見えてきた仕事がデキる人のコツ。それは「分ける」こと。

デキる人が意識的・無意識的におこなっている仕事の「知られざる」ベーススキル、「分ける」技術をマスターしさえすれば、仕事力は確実に上がっていきます。

「分ける」力を身に付けて、仕事力をアップしていくための実践的な研修をご紹介します。
ぜひ貴社の新入社員研修、若手社員研修のコンテンツとしてご検討ください。

<こんな方におすすめです。>
 ・新入社員・若手社員の仕事力の底上げを図りたい
 ・報告・説明・プレゼンテーションを身に付けさせたい
 ・仕事の段取り力・業務スピードを高めたい

*演習体験はございません。「カメラオフ」でのご参加も可能です。

★必ずご確認ください★
<注意事項>
①本セミナーはZoomを使用しての講座となります。事前に受講環境のご準備をお願いいたします。
②本講座の受講は先着順ではございません。ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 やむを得ず受講いただけない場合がございますので予めご了承ください。
③研修事業を行う同業者、研修講師、個人の方のお申し込みはご遠慮ください。
④1つの端末(PCまたはスマホ)での受講はお申込み者ご本人様のみとさせていただきます。
 また、ご案内するミーティングIDやパスワードの第三者への開示はご遠慮ください。

プログラム

2021年12月8日(水)/10:30-11:30

新入社員・若手社員を「分ける」で即戦力にする!仕事力アップ研修

・新入社員・若手社員に見られる、仕事の悩み
・仕事がデキる人・つまずく人との違いは「分ける」
・報告・段取りにおける「分ける」仕事術
・仕事では、「分解」と「統合」が重要
 *研修の詳細内容は、変更になる場合があります。

登壇講師

  • 吉田 英憲

    吉田 英憲氏

    ナビゲートパートナー講師/株式会社ヒトサクラボ 代表(中小企業診断士)

    ・株式会社日立製作所にて、製造業向けに短納期化・業務効率化を実現するITソリューションの提案営業を経て、経営企画室へ異動し社内コンサルティング・市場調査、グループ内の経営管理の制度設計などを経験。中小企業診断士の資格取得後、独立(のちに株式会社ヒトサクラボを設立)。
    ・中小企業の経営コンサルティングをおこなう中で、企業における人材育成の重要性を痛感し、人材育成・研修事業に取り組み、現在では中小企業に限らず、大手企業・官公庁などでの幅広く活動している。
    ・多様な業種のコンサルティング経験を踏まえた講義、受講生からの質問・悩みに対して的確なアドバイスとの評価もあり、また、受講生のレベルに合わせて、語り口を変えた話し方は分かりやすいとの定評がある。
    ・2022年1月に『仕事が速くてミスしない人がやっている「分ける」仕事術』を出版予定。

会社情報

社名 ナビゲート
住所 〒223-0062
横浜市港北区日吉本町1-4-26-301
代表者 代表取締役 伊藤弘二朗
資本金 2,400万円
売上高 非公開
従業員数 10名(その他 提携講師約90名)

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