キャリア採用

【採用成功している企業の<ターゲット設定×コトバの戦略>】

知名度がない、就業条件が悪い…等をクリアするセオリーとは


【採用成功している企業の<ターゲット設定×コトバの戦略>】 【パーソルキャリア株式会社】
費用 無料
会場  パーソルキャリア 大手町オフィス(5F/552番)

東京都千代田区大手町1‐6‐1大手町ビル5F EAST

東京メトロ 「大手町」駅

特典 【参加特典】
*求人広告や求人票などお持ちいただければ、その場でアドバイスをします。
*アンケートにお答えいただいたお客様の中から抽選で、後日求人広告案を無料で作成いたします。
ジャンル キャリア採用
提供 パーソルキャリア株式会社

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

効果的なキャリア採用を行いたい

採用ブランディングを行いたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

「自社に強みがなく、求人広告で採用できるイメージがない」
「求人広告に掲載したが採用できず…。その原因が知りたい」
こういった悩みを抱える人事担当者の方が増えています。

その理由は、採用環境の激化です。
有効求人倍率は最新の調査では 1.63倍。
1974年1月以来の高水準で採用が難しい状況が続いています。

一方、この超売手市場においても、採用を成功させている中小企業があります。
知名度や条件で大手企業に劣っても、戦略的に言葉とターゲット設定を行うセオリーを知っていれば、この厳しい環境を勝ち抜くことができるのです。

本セミナーでは、その“セオリー”をお伝えします。
ワークを交えた内容で、明日から自社の採用にも応用できる<実践型>のセミナーです。
この“セオリー”で作成した求人広告の採用成功率は約82%!
知名度がない、就業条件が悪い、そんなお悩みをお持ちの採用担当者は、ぜひご参加ください。


■対象:人事採用責任者、担当者、および経営層の方々
 *HRビジネスや弊社競合となるサービスをお持ちの企業様の参加をご遠慮いただく場合があります。

■定員:30名(*1社2名様までご参加可能です)
 *複数名での予約の場合、お手数ですが、お一人ずつご予約いただけますと幸いです。

■費用:無料

■プログラム
 1. 中小企業の<ターゲット設定×コトバの戦略>【2W1Hの法則】
 2. 採用成功の一丁目一番地「ペルソナ設定」
 3. 伝えるべきは、企業が言いたいことではなく、個人が知りたいこと
 4. 人を動かすコトバの作り方
 5. 貴社求人広告の個別添削会 ※希望制:掲載した求人広告をお持ちいただいた希望者全員

講師情報

北原 航氏

パーソルキャリア株式会社  転職メディア事業部 制作統括部 エキスパート

2005年株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社。
人材紹介事業部・転職メディア事業部において、法人営業、マネジメントを担当。
その後、広告制作部のライター兼デザイナーとして数々の賞を受賞し、同部門初のエキスパートに就任。
現在は理念策定からHP・動画の作成など、企業の採用ブランド構築支援を行っている。

会社情報

社名 パーソルキャリア株式会社
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
代表者 代表取締役社長 峯尾太郎
資本金 1,127百万円
売上高 非公開
従業員数 4,321名(有期社員含む、2017年3月時点)