人材育成・研修全般

“最強営業マネジャー養成プログラム”『アレキサンダー』経営見学会

経営視点、粗利意識、マーケット戦略をどう身につけさせるか?


“最強営業マネジャー養成プログラム”『アレキサンダー』経営見学会 【ソフトブレーン・サービス株式会社】
費用 お1人様¥10,000(税込)
会場 ソフトブレーン・サービス 本社セミナールーム

東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階

東京メトロ各線 日本橋駅 、東京メトロ各線 三越前駅、JR各線 東京駅

ジャンル 人材育成・研修全般
特典・備考 なし
提供 ソフトブレーン・サービス株式会社

解決できる課題

次世代経営者を育成したい

中堅社員の能力を高めたい

部長・役員の能力を高めたい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

■そもそも"最強営業マネジャー養成版" 『アレキサンダー』とは?

本プログラムは、経営の考え方・新しい視点・経営計画・財務損益・経営分析などを
目的とした経営シミュレーションプログラムです。
昭和51年に開発され今日まで企業はおよそ1万社の500万人、学校では約500校が
受講しているビジネスゲームをルーツにもっております。

また、対象者は経営トップから新入社員までと幅広く、受講者によって得られる効果はさまざまです。

今回は、営業支援・営業コンサルティングを手掛けるソフトブレーンが、
"最強営業マネジャー養成版"として新たにカスタマイズしたビジネスゲームをお届けいたします。

■"最強営業マネジャー養成版" 『アレキサンダー』プログラムで学ぶ3つのポイント

@粗利意識(儲からなくては意味がない)
仕入れのタイミングやコストから販売までを考える事で、徹底的な粗利意識を植え付ける
人材採用・人事配置など全ての物事にコストが発生する事をリアルに体感できます。

Aマーケット眼点(競合他社、マーケットを意識した戦略)
ビジネスには必ず競合他社が存在する。ライバル企業よりも顧客に選ばれる
経営をしなければ勝ち残れないということが痛感出来る。

B人材育成重視の考え(人材育成で他社を圧倒する)
企業に「人材教育をしてさらに育成に取り組む事がどれだけ大切であるか」を理解し、
社員の成長が企業業績へいかに大きな影響を与えるのかを徹底的に理解させる。

※本見学会ではソフトブレーン・サービスでも取り入れている実際の企業研修・ゲーム内容をご覧頂きます。
※体験会ではございませんのでご注意下さい。

講師情報

増田 和芳(ますだ かずよし)氏

ソフトブレーン・サービス株式会社 コンサルタント

大学卒業後、大手信販会社に入社。新規カード会員獲得営業、クレジット加盟店営業でトップクラスの実績を挙げる。
その後、大手教育研修サービス会社に入社。企業向け教育研修プログラムの営業において、22名の営業マンの中で年間受注額1位の実績を残し、営業課長に昇格。昇格後はプレイングマネジャーとして営業活動に従事する傍ら、既存顧客からの継続受注率No.1の課を作り、成績優秀な営業マンの育成に中心となって取り組んだ。
また、営業マニュアルの制作に中心となって取り組み、営業部門の業務の標準化に力を入れて取り組んだ。
その後、ソフトブレーン・サービス(株)に入社。現在は、今までの営業活動の経験や営業マネジメントの経験を活かして、営業マン育成のコンサルティングに従事。

好きな言葉:「情熱」「意志あるところに道は開ける」

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 11名

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