特典無料

【11/11開催】コロナ時代に営業組織はどう結果を出すべきか? 「訪問しないで売れる」営業の育成術

「営業」に関するベストセラー含む65冊を出版 菊原 智明 氏ご登壇

【11/11開催】コロナ時代に営業組織はどう結果を出すべきか? 「訪問しないで売れる」営業の育成術
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
オンライン
提供会社: ソフトブレーン・サービス株式会社
特典 営業マネジメント18社の成功事例集を贈呈

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

━━【オンライン開催】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ ベストセラー含む「営業」に関する書籍65冊を出版
   菊原 智明 氏ご登壇 ★

コロナ時代に営業組織はどう結果を出すべきか?
「訪問しないで売れる」営業の育成術

☆本セミナーはオンライン開催となります。
☆PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加できます。
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⇒『訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書』(日本経済新聞出版社)
⇒『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(明日香出版)
ほか、著書多数

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■ コロナ禍で求められる営業のあり方
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新型コロナウイルスの感染拡大により、営業活動のあり方は急激に変わりまし
た。今まで営業のセオリーだった
<飛び込み営業><会社へ電話をかけてアポイントを取り訪問する>
<得意先を回って顔を出す>こういった活動をやりたくても、
以前ほどはできなくなり苦戦を強いられている営業組織は多いです。

「足で稼ぐ」時代から、オンラインを活用したリモート営業へと一気に移行し
コロナが収束してからもリモート営業は継続することが予想されます。

「訪問しないで売れる営業を育成する」
――これは、今、最も優先して取り組むべき課題ではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、『訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書』
(日本経済新聞出版社)をはじめ、2020年までにベストセラーを含む
約65冊の本を出版され、ご自身がリモート営業歴20年で「訪問しないで売る」
ことを実現してきた菊原智明氏をゲストにお招きします。

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■ センスや難しいテクニックは必要ない!自社の営業組織で実現するポイント
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我々が日々、経営者様や営業人材育成担当の方とお話させていただく中で、
このようなご相談を大変多くいただきます。

 ・リモート営業に移行したが苦戦している
 ・「訪問しないで売る」なんて自社の営業部門では難しいのではないか
 ・訪問しないで売る技術をどうやって身に付けさせるべき?
 ・コロナ禍で必要な新しい営業スキルをどう浸透させるかわからない

一方で、今回ご登壇いただく菊原氏はコロナウイルス感染拡大のずっと前から
「訪問しない」で「お客様に望まれて」契約を取るスタイルを確立され、
大手ハウスメーカーでの営業マン時代は、顧客の90%以上から契約を得て
4年連続トップの営業になり、約600名の営業の中においてMVPを獲得という
成果を上げています。

そんな菊原氏も当初は「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の
苦しい営業マン時代を過ごしました。そのような状況から脱却し、
「訪問しないで売る」手法を確立されましたが、
菊原氏によると、センスや難しいテクニックは必要ないというのです。

本セミナーでは、菊原氏が長年もがき苦しんで体得した
“だれでも実践できる営業術”をお話いただきます。

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■「個人戦」から「組織戦」にするために
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個人としてのスキルアップは大切なことですが、組織として継続的に成果を
上げるためには、個人戦だけではなく組織戦にすることが有効です。

第一部では、ソフトブレーン・サービス代表の野部より、
東京大学・筑波大学との共同研究で解明された営業組織の成長モデルや
事例を交えながら、コロナ過での組織戦を有効的に行うための
“科学的組織営業”を実現するためのマネジメントの考え方をお話します。

今の営業組織を変えたいと少しでも考えている
経営者様、人事責任者様、育成担当者様のご参加を強くお勧めいたします。
ご応募をお待ちしております。

----開催概要----------------------

【日  時】2020年11月11日(水)13:00~15:45(12:30 OPEN)
【参加方法】オンライン開催となります。(Zoomを予定)
【定  員】500名 *先着順、1社3名様までとさせていただきます。
【費  用】無料
【対  象】経営者、営業幹部、人事責任者

<ご参加の流れ>
1.セミナーへのお申込み
2.事務局より視聴用URLをメールにて送付
3.当日、お時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください

プログラム

12:30-12:55

OPEN

12:55-13:00

開演前のご案内

13:00-13:45

第一部

コロナ時代に求められる科学的組織営業
~東京大学・筑波大学との共同研究で解明された組織成長モデルとは~
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部剛
13:45-14:00

休憩

14:00-15:00

第二部

コロナ時代に営業組織はどう結果を出すべきか?
「訪問しないで売れる」営業に変わる方法
営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明 氏
15:00-15:30

質疑応答セッション

15:30-15:40

講座のご案内

15:40-15:45

アンケート記入、終了

登壇講師

  • 菊原 智明(きくはら ともあき)

    菊原 智明(きくはら ともあき)氏

    営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役 営業コンサルタント/関東学園大学 経済学部講師/社団法人営業人材教育協会理事

    群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間
    クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。リモート営業歴20年。
    2006年に独立、講演活動、研修を行っている。
    2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会に出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。
    2020年までに約65冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。

  • 野部 剛(のべ たけし)

    野部 剛(のべ たけし)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長/一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事

    早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。(著書)『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 21名 ※グループ連結1,266名

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