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同じ業種・業界、同じ営業改革を掲げている企業の中で 卓越した成果を上げる企業は何が違うのか?

~プロセスマネジメントアワード発表企業の取組みを分析・成功のポイントを解説~

同じ業種・業界、同じ営業改革を掲げている企業の中で 卓越した成果を上げる企業は何が違うのか?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
備考: ※当日の進行によって終了時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
提供会社: ソフトブレーン・サービス株式会社

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

1.新規売上実績 前年比127%!グループ社員数1万人を超える企業が営業のボトルネックを見える化し、
  全社で改善できた秘訣とは?
2.「昔より売れない」「売り方がわからない」「集客の質が悪いのでは」と問題意識があった企業が、
  若手を中心として営業の在り方を変革。
  顧客との信頼関係構築のプロセスを新たに考案したことでアポ獲得数3.44倍、決裁数1.4倍増加!
  成果が出たポイントは?


目を疑う程の素晴らしい内容ですが、これらは我々のお客様が営業力強化・組織改革に取り組まれ実際に挙げられた成果です。実は、アワードで表彰されるほど素晴らしい成果をあげた企業様にも以前は、

「営業改革を掲げているものの、現場でなかなか実行されない。」
「人の教育に取り組んでも、教育した人間が辞めてしまい徒労に終わる。」
「そもそも、何に取り組んで良いかわからない。」
という課題をお持ちでした。

そんな企業様が、先に成功している企業の事例から成功のポイントを学び、自社の取組みに落とし込むことで、営業改革への取組みが成功へ転じています。営業改革を成功に転じさせた、そのポイントは何だったのか?いくら時間をかけ、投資をして営業改革を推進しようとしても成功のポイントを掴んでいなければ、その施策は効率の悪いものとなってしまうあるいは失敗に終わってしまう可能性もあります。

本セミナーでは、実際に成功された企業の事例をご紹介し、さらにはその成功のポイントを分析・解説させて頂きます。営業改革に取り組んでいるがなかなかうまくいかないとお悩みの方、今、まさに営業改革に取り組まれようとしている方、その取組を徒労に終わらせないためにも、まずは成功事例からそのポイントを掴むことからはじめてみませんか?

登壇講師

  • 宮田 純(みやた じゅん)

    宮田 純(みやた じゅん)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント

    1977年(昭和52年)、北海道出身。
    大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
    その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
    上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。

  • 西塚 祐也(にしづか ゆうや)

    西塚 祐也(にしづか ゆうや)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 コンサルタント

    三重県桑名市 出身。
    大学卒業後、新卒で大手人材広告会社に入社。高等学校や大学、短期大学、専門学校に対するキャリア教育に従事。29歳の時、就職支援・教育研修会社に入社。入社してから約3年間、全く営業成績が出ず苦しんでいた時に、ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長 野部剛の書籍「90日間でトップセールスになれる 最強の営業術」に偶然出会い、実践した結果、新規開拓で全社No.1となり、「社長賞」を受賞した。
    「教育を通じて、人の才能を解放する」という志を持ち、一人でも多くの営業パーソンの役に立ちたいという思いから、ソフトブレーン・サービス(株)に入社し、現在に至る。
    【保有資格】国家資格 キャリアコンサルタント

  • 本多 来夢(ほんだ らいむ)

    本多 来夢(ほんだ らいむ)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント

    2003年、情報通信業(東証一部上場)本社および子会社人事部、新卒・中途採用を担当。
    2006年、経営コンサルティング会社(東証一部上場)入社。新卒・中途採用担当。2008年、大阪支社転勤、営業アポインターを経て、研修事業の営業職に。社内表彰受賞。
    2012年、総合人材サービス会社(東証一部上場)入社。求人メディアの営業として、全国の製造業や人材派遣会社への新規開拓と深耕営業に従事し、トップセールス。営業MPV受賞。会社史上最短かつ女性唯一の営業マネージャーに昇格。営業責任者として、東日本営業、東海営業、代理店営業の新規営業組織の立ち上げや、新規サービスにおける営業組織の立ち上げを歴任。その間、部下からMPVや新人賞受賞者を輩出し、若手営業社員の戦力化や、次期リーダー層育成を担う。営業マネジメント経験を活かし、社内の若手社員育成部門の統括責任者も任される。 2019年、新規事業の営業責任者としてゼロから立ち上げ、事業化に成功。2020年、これまで出会った多くの経営者が悩む「営業」に関する課題解決を、特に「人材育成」の観点から本質的な解決に携わりたいと想いから、ソフトブレーン・サービス株式会社に入社。「新人・若手人材の採用・育成・早期戦力化」から、「新規事業等の新たな営業組織の立ち上げのための仕組づくり」 「女性営業・女性営業マネージャーの活用」に関して定評がある。

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 21名 ※グループ連結1,266名

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