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【オンライン】受講生95.2%が業績向上を実現した!「営業マスターコース説明会」

【オンライン】受講生95.2%が業績向上を実現した!「営業マスターコース説明会」
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
備考: ※当日の進行によって終了時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
提供会社: ソフトブレーン・サービス株式会社

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

◎講座受講後のお客様の声◎
※お役職は受講後のインタビュー当時のものです。

残業が多い割には、売上、受注がなかなか伸びなくて・・・。
今、目標に対してどこまでやれてるのか?
そもそも営業の“今日”の予定を、同僚や、上司ですら把握していませんでした。
課題は予定管理の甘さにあると気づき、1日のスケジュールを“目標から逆算”した結果、
受注件数を前年比107.6%、残業時間6.6時間 削減することができました。
(放送・電気通信事業/部長)


低単価の案件ばかりに頼って、受注件数は増えているのに、売上は落ちていたんです。
今後の業績向上のためにも、単価の高い“大型案件”の販売強化が必要だと思いました。
でも、若手メンバーは経験不足のため、そもそもの“売り方”が分かりませんでした。
不安な項目を洗い出し、本番を想定したロールプレイングを繰り返していくと、
大型案件の売上は前年比600%、全体でも236%売上を向上できたんです!
(梱包・物流機材販売/営業主任)


SEから営業部へ異動してきて2年、とにかく必死に頑張って、それでも受注には繋がらず・・・。
何が原因なのか、何から手をつければいいのか、具体的なイメージが持てませんでした。
そこで、自分の営業活動をプロセス毎に分けて、現状の課題を分析・強化しました。
すると、受講した年に初めて目標を達成、2年間で売上を3.4倍向上することができました。
(ITコンサルティング事業/チームリーダー)


100件クロージングをしても9件しか受注しなかったんです。
それが、トップ営業パーソンの行動特性を見える化し、育成を行った結果、
2年後には3.7倍の33件を受注する組織に変わったんです。
(会員権販売/係長)


本説明会では、プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座でお伝えしている3本の柱「プロセスマネジメント」「営業マーケティング」「ソリューションセールス」について、少しずつご体験いただけます。現在の「営業」に何か課題をお持ちの経営者様、営業幹部、営業マネジャーの皆様、ご興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。本説明会をきっかけに御社の「営業」を見直してみませんか。


<対象者>
営業部門に変革をもたらしたい
経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様


<会場>
オンラインでご参加いただけます。
推奨環境:OS最小要件
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)


<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社


<ご注意>
同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
また、本セミナーは法人向けのため、個人のお客様のお申込みはお断りさせていただく可能性がございます。
録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。予めご了承ください。

登壇講師

  • 宮田 純(みやた じゅん)

    宮田 純(みやた じゅん)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント

    1977年(昭和52年)、北海道出身。
    大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。

  • 西塚 祐也(にしづか ゆうや)

    西塚 祐也(にしづか ゆうや)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 コンサルタント

    大学卒業後、新卒で大手人材広告会社に入社。高等学校や大学、短期大学、専門学校に対するキャリア教育に従事。29歳の時、就職支援・教育研修会社に入社。入社してから約3年間、全く営業成績が出ず苦しんでいた時に、ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長 野部剛の書籍「90日間でトップセールスになれる 最強の営業術」に偶然出会い、実践した結果、新規開拓で全社No.1となり、「社長賞」を受賞した。「教育を通じて、人の才能を解放する」という志を持ち、一人でも多くの営業パーソンの役に立ちたいという思いから、ソフトブレーン・サービス(株)に入社し、現在に至る。【保有資格】国家資格 キャリアコンサルタント

  • 本多 来夢(ほんだ らいむ)

    本多 来夢(ほんだ らいむ)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント

    長崎県出身。12月24日(クリスマスイブ)生まれ。
    2003年、情報通信業(東証一部上場)本社および子会社人事部、新卒・中途採用を担当。
    2006年、経営コンサルティング会社(東証一部上場)入社。新卒・中途採用担当。2008年、大阪支社転勤、営業アポインターを経て、研修事業の営業職に。社内表彰受賞。
    2012年、総合人材サービス会社(東証一部上場)入社。求人メディアの営業として、全国の製造業や人材派遣会社への新規開拓と深耕営業に従事し、トップセールス。営業MPV受賞。会社史上最短かつ女性唯一の営業マネージャーに昇格。営業責任者として、東日本営業、東海営業、代理店営業の新規営業組織の立ち上げや、新規サービスにおける営業組織の立ち上げを歴任。その間、部下からMPVや新人賞受賞者を輩出し、若手営業社員の戦力化や、次期リーダー層育成を担う。営業マネジメント経験を活かし、社内の若手社員育成部門の統括責任者も任される。 2019年、新規事業の営業責任者としてゼロから立ち上げ、事業化に成功。
    2020年、これまで出会った多くの経営者が悩む「営業」に関する課題解決を、特に「人材育成」の観点から本質的な解決に携わりたいと想いから、ソフトブレーン・サービス株式会社に入社。
    「新人・若手人材の採用・育成・早期戦力化」から、「新規事業等の新たな営業組織の立ち上げのための仕組づくり」 「女性営業・女性営業マネージャーの活用」に関して定評がある。

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 21名 ※グループ連結1,266名

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