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【オンライン営業人材育成シリーズ第一弾】外出自粛時だからこそ”営業スキルの見える化”を!

~在宅でもできるスキルチェックと科学的人材育成法とは~

【オンライン営業人材育成シリーズ第一弾】外出自粛時だからこそ”営業スキルの見える化”を!
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
提供会社: ソフトブレーン・サービス株式会社

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

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セミナー概要

好評につき、第2回の開催決定!

<概要>
◆営業活動自粛の今こそ、WEBテストとデータ分析でわかる営業課題の見える化を!
新型コロナウイルス感染拡大「緊急事態宣言」により各企業で在宅勤務や外出の自粛が行われています。営業部門ではお客様先への訪問や電話でのアポイント調整など営業活動が激減し、そればかりか、次から次へと変化する状況の中、経営者の皆さまはこれからどのように営業人材育成・能力開発をしていくべきか、こんな状況だからこそできることはないか!?と考えられているとご推察申し上げます。

弊社にはここ1~2週間で
「こんな時だからこそ、自社の営業における課題を整理したい」
「今のうちに営業人材育成の仕組みの整備ができないものか?」
というお問い合わせを予想以上にいただいております。

営業活動が思うように進まない状況の中だからこそ、今、前向きにできること、正常な状態になった時すぐに動き出せる準備に取り組む企業様こそ成長を加速していくことができるのだと感じます。弊社がこれまで7,469社の企業様をご支援してきた中で明らかになった、今だからこそ知るべき「営業人材育成の勘どころ」「営業人材の自律的カイゼンの道具建て」をテーマに、シリーズ化したWEBセミナーを開催してまいります。第一弾は、「“営業スキルの見える化”」です。


◆なぜ、半数近くの営業マネジャーが部下を育てられないのか
営業マネジャーの大きな役割に、“部下育成”とりわけ“営業人材育成”があります。しかし、昇格させた営業パーソンが正しい育成法を知らず、部下のポテンシャルを伸ばしきれず、成果があがらないケースもよくお聞きする話です。我々がこれまで手掛けてきた調査・研究・コンサルの結果では、多くの営業マネジャーが部下の能力を「正しく」把握した上での適切な教育をできていないことがわかっております。「教え方がわからない」「教えるポイントがずれている」「教えられる側がピンとこない」等社内教育が成果と逆相関になっている場合もあるのです。

部下の強み・弱みや伸ばすべきポイントを理解しないままやみくもに育成すると、決して少額ではない採用コストや研修費用を無駄にしたり、せっかくの人材を “人罪” に育ててしまうことになりかねません。営業組織で “人罪” ではなく “人財” を多く育てるために、まずは感覚的ではなく「科学的に」「客観データで」「公平公正に」営業パーソンの能力を把握することが、成果に直結する教育を行う第一歩であり、近道となるのです。

本セミナーでは、“営業スキルの見える化” をどのように行い、どのように課題を発見して成果に繋げていくか?その進め方をお伝えいたします。また、東京大学・筑波大学との6年間の共同研究・調査を経て開発した営業スキルを “見える化” し、データに基づいた人材育成を実現するための「営業ダイアグノシス」についてのご紹介もさせていただきます。

登壇講師

  • 鏑木 幸臣(かぶらき ゆきおみ)

    鏑木 幸臣(かぶらき ゆきおみ)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 セールスサイエンティスト

    2016年4月にソフトブレーン・サービス(株)に入社。
    セールスサイエンティストとしてコンサルティング部 兼 R&D部にて業務。300社の営業組織のアセスメントデータを分析し、データに基づいた営業課題解決の提案を鋭意展開中。入社以来、東京大学・筑波大学との営業組織に関する共同研究プロジェクトに従事。

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 21名 ※グループ連結1,266名

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