無料

管理職研修の学びを、現場の行動変容につなげるには?

管理職研修を実施しても、現場の行動が変わらない。学びと実践のギャップを生む3つの壁を整理し、360度フィードバックを起点に行動変容・定着へつなげる育成設計を企業事例とともに紹介します。

管理職研修の学びを、現場の行動変容につなげるには?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社シーベース

このセミナーの主な対象者

・経営者、人事部の方、経営企画室の方
・360度フィードバック施策について情報収集をされている方

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

<概要>
管理職には、目標管理や業務遂行だけでなく、メンバーの自律支援、対話、多様性への対応、組織の変化を促す役割など、これまで以上に複雑なマネジメントが求められています。
一方、管理職研修を実施していても、「研修では理解していたが、現場に戻ると元のマネジメントに戻ってしまう」「本人が自分の課題を十分に認識できていない」といった課題は残ります。

管理職の行動を変えるために必要なのは、知識やスキルを伝えることだけではありません。
学んだことを自身のマネジメントと照らし合わせ、
「自分は何を変える必要があるのか」「どの場面で、どのような行動を取るのか」「実践後にどう振り返り、次の行動へつなげるのか」
までを支援する仕組みが重要です。

本人と周囲の認識差を可視化する360度フィードバックを活用しながら、管理職自身が必要なテーマを捉え、具体的な行動を決め、現場で実践・振り返りを続けるための育成設計をご紹介します。
一律の研修と組み合わせる「全社共通テーマ型」、一人ひとりの課題に応じて必要な学びへつなげる「個別課題接続型」など、企業での活用事例も交えながら解説します。

なお当日のセミナー内ではアンケートや質疑応答を通じたリクエストをお受けいたします。具体的なお悩みやご質問をお持ちの方は、この機会を是非ご利用ください。

<このような方におすすめのセミナーです>
・管理職研修を行動変容につなげたい人事・人材開発担当者
・管理職育成施策の効果や定着に課題を感じている方
・個々の管理職の課題に応じた育成を検討している方
・360度フィードバックの育成活用を検討している方

<セミナー内容>
1. 現代の管理職に求められるマネジメントの変化
2.管理職育成で起こる「学びと実践のギャップ」
3.学びを行動変容につなげる―360度フィードバックの活用
4.導入事例紹介
5.CBASEのサービス

※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです

プログラム

10月7日(水)/13:00-13:05

オープニング

講師・事業紹介
ゴール共有
13:05-13:45

管理職育成におけるギャップと360度フィードバックの活用

1.現代の管理職に求められるマネジメントの変化
2.管理職育成で起こる「学びと実践のギャップ」
3.学びを行動変容につなげる―360度フィードバックの活用
4.導入事例紹介
5.CBASEのサービス
13:45-14:00

クロージング

質疑応答

登壇講師

  • 深井 幹雄

    深井 幹雄氏

    株式会社シーベース 代表取締役

    1995年エン・ジャパン入社。新卒サイト、派遣サイト、エージェントサイトの事業部長を経て、2017年シーベースの代表取締役に就任。

会社情報

社名 株式会社シーベース
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-8  ヒューリック新宿御苑ビル 7F
代表者 代表取締役 深井 幹雄
資本金 9000万円
売上高 非公開
従業員数 50名

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。