【講座のねらい】
◆インストラスターに求められる心構え・指導態度を醸成する・受講生にわかりやすい効果的なインストラクション技術を習得する
◆顧客接点においての重要な対応・スキルの指導方法を学ぶ・ロールプレイングの進め方・評価コメントの仕方を習得する
◆マナー指導者としての効果的なインストラクションの工夫により、持ち味を発揮する
【研修のゴール】
◆ビジネスマナー研修の内容構築と、研修の進め方を習得する
◆自分自身が手本となるマナーを身につけ、受講生に正しいモデル提示が出来る
【カリキュラム】
<1日目:古谷治子>
■マナー指導者の心得■
・マナー指導者としての心構えと役割
・ビジネスマナー研修指導ポイント
<2日目:弊社講師>
■ビジネスマナーのの指導ポイント■
・レッスンプランの作り方
・ポイント講義 指導のポイント
・ボイストレーニング
・ポイント講義の組み立て方・伝え方
・定着のさせ方
・来客・訪問応対の知識・指導ポイント
・ロールプレイングのポイント
<3日目:弊社講師>
■研修の伝え方・プレゼン方法■
・来客・訪問応対のレッスンプラン作成
・ポイント講義の組み立て方・伝え方
・正しいモデル提示の見せ方・伝え方
・成長のためのコメント
・ロールプレイングのポイント
・模擬講義全体の総復習
・インストラクション技法のチェック
<補足説明>
本講座は、一般社団法人日本講師協会認定「インストラクターベーシック検定」の認定講座です。講座最終日後に、「インストラクターベーシック検定」の受検が可能です。
※試験は講座終了後、17:00~より開始いたします。
※合否につきましては、1週間後を目途に郵送にて通知いたします。
※本検定は公的資格を付与するものではございません。あらかじめご了承ください。
<ベーシック検定>
試験内容:選択・記述問題60分、模擬講義15分
検定料5,000円(税別)