新卒採用

【東京】インターンシップコンテンツの作り方


【東京】インターンシップコンテンツの作り方 【株式会社トライアンフ】
費用 無料
会場  株式会社トライアンフ セミナールーム

東京都渋谷区東3丁目16番3号エフ・ニッセイ恵比寿ビル1F

JR恵比寿駅/都営地下鉄日比谷線 恵比寿駅

ジャンル 新卒採用
特典・備考 なし
提供 株式会社トライアンフ

解決できる課題

採用戦略のコンサルティングを受けたい

採用戦略を見直したい

インターンシップを強化したい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

本講座の対象

■インターンシップをご実施予定の人事・採用ご担当者様
−今年始めてインターンシップを実施する。
−コンテンツ他、インターンシップの見直しを行っている
−インターンシップにおける学生の満足度を高めたい
−イマドキ学生の性格・資質を知りたい
−競合や学生の動向含め、インターンシップマーケットのトレンドを知りたい


セミナー概要

■ターゲット学生を惹き付け、入社動機を高めるコツをお伝えします。

ここ数年で大きく一般化したインターンシップ。夏期の時点で多くの学生と接点を作れるようになった半面、一人の学生が複数企業に参加することも増えており、本選考につなげられるか否かは当日のコンテンツでいかに学生に魅力付けできるかに掛かっています。

この「魅力付け」ですが、実は学生と採用担当の皆さんとの間にはいくつかのギャップ(誤解)が存在するのではないか、と思っています。例えば、「日数が長くなければならない」、「仕事内容や業界をレクチャーしたほうがいい」、「なかなか社内の情報を開示できないので、できることがない」等です。

言うまでもないことですが、動機付けに大切なのが「ターゲット学生の志向に合わせる」ということ。本セミナーでは、この志向の捉え方やインターンシップコンテンツへの落としこみ方や、9割の会社が行っていない、学生の入社動機向上に使える手法も合わせてお伝えします。

夏以降、インターンシップをご実施される予定の皆様、是非奮ってご参加ください。


特色

■事例を交え、コンテンツ企画の考え方・作り方の具体的なノウハウをご紹介します。
■学生がインターンシップに何を求めているか、が分かります。

会社情報

社名 株式会社トライアンフ
住所 〒1500011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル1F
代表者 樋口 弘和
資本金 3,000万円
売上高 8億5000万円(2016年5月期実績)
従業員数 149名(2018年6月1日時点)