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【無料セミナー】ユーザーエクスペリエンス(UX)の必要性とNECの取り組み_SD407

~顧客価値創出のためのプロセスと人材育成~

【無料セミナー】ユーザーエクスペリエンス(UX)の必要性とNECの取り組み_SD407
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
港区芝5-29-14 田町日工ビル
最寄駅: 山手線・京浜東北線「田町」駅西口徒歩3分
提供会社: NECビジネスインテリジェンス株式会社(旧NECマネジメントパートナー株式会社)

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セミナー概要

デジタル化が加速する中、多くの企業では、さまざまな技術や機能を組み合わせ、新たな顧客価値の創出に挑戦しています。NECでは、ユーザー体験(UX)を考えることが、顧客価値の高いシステムやサービスの創出につながると考えて、取り組んできました。


100件以上の実プロジェクトでの支援活動をしながら、UX向上のためのプロセスの整備や社内教育を実施してきました。このたび、その一部をお客様向けにリニューアルし、NECマネージメントパートナーの研修コースとして提供します。


今回のセミナーでは、今までのNECでの取り組みを理解していただくとともに、価値創出のためのプロセスや手法の概要を知っていただければと思います。

プログラム

14:00-16:30

セミナープログラム

●コース紹介および講師紹介
●「IoT時代のユーザーエクスペリエンス(UX)の必要性とNECの取り組み」
●「企画・要件定義を成功に導くためのUX(User Experience)基礎」コースのご紹介
●関連コースのご紹介

登壇講師

  • 井出 有紀子

    井出 有紀子氏

    NEC SI・サービス市場開発本部 デジタル事業推進グループ UXチーム

    ユーザビリティの向上、ヒューマンエラーの低減、データマイニングなどの研究を経て、現在はUX関連のプロセス整備や上流工程支援、社内教育企画に従事。日本人間工学会会員、認定人間工学専門家。人間工学専門家認定機構の幹事を務める。

  • 玉木 学

    玉木 学氏

    NECマネジメントパートナー 人材開発サービス事業部

    NECグループ内外の要件定義担当者向け人材育成のための研修の企画・提案・開発・実施を長年担当。
    NECグループのアプリケーション開発標準策定にも携わる。お客様企業の開発標準に対応した個別の要件定義研修のカスタマイズも多数実施しており、お客様からの信頼も高い。また、NECグループ内において、UXのセミナーも担当し、UXを用いた価値共創のための人材育成にも取り組んでいる。
    情報サービス産業協会(JISA)要求工学事例研究会メンバ。早稲田大学グローバルソフトウェアエンジニアリング研究所招聘研究員。担当コース:「NECグループ向けUXスキル基礎セミナー」、「ビジネスに貢献する業務要件定義」、「システム要件定義」他、超上流工程に関する研修多数。

会社情報

社名 NECビジネスインテリジェンス株式会社(旧NECマネジメントパートナー株式会社)
住所 〒211-8601
神奈川県川崎市中原区下沼部1753
代表者 佐粧 慎一(代表取締役執行役員社長)
資本金 1億円
売上高 472億円(2022年度実績/単体)
従業員数 2,641名(2023年3月末現在)

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