テーマ別研修

オンライン講座・動画視聴版/成功に導くためのDX戦略「新規事業・市場開拓・顧客開拓×DX」の進め方とは?

ウィズコロナで求められるDX戦略が業績を左右する! 「新規事業・市場開拓・新顧客開拓」を成功に導くための第一歩として、まずはBtoB営業DXを知るところから始めませんか?


オンライン講座・動画視聴版/成功に導くためのDX戦略「新規事業・市場開拓・顧客開拓×DX」の進め方とは? 【株式会社タナベ経営】
費用 無料
会場 オンラインセミナー

Web・オンライン

特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】説明会資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など
ジャンル テーマ別研修
提供 株式会社タナベ経営

解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

部長・役員の能力を高めたい

営業力を強化したい

日程・申込

日程情報はありません。

概要

人気のWEB説明会を「動画視聴版」説明会として公開いたします!

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動画URL視聴版・オンライン説明会
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴くださいませ。)

※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
※3.本説明会はご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※4.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。Wi-Fi環境下での受講を推奨します。
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ウィズコロナで求められる「営業戦略×DX」が業績を左右する!

「新規事業・市場開拓・新顧客開拓」を成功に導くための第一歩として、まずはBtoB営業DXを知るところから始めませんか?
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【無料限定WEB講座/動画視聴版(お申込み後、視聴用URL送付)】
成功に導くための「新規事業・市場開拓・新顧客開拓×DX」の進め方とは?
〜確実な一歩を踏み出すBtoB営業DXの進め方を解説!〜

コロナ渦でも新顧客開拓・他エリア開拓に成功している企業は何を取り入れているのか?
市場の変化・顧客行動の変化についてご理解いただき、BtoB営業のデジタル化を成功に導くための最先端手法と効果的な営業活動に繋げる施策を1日で学べます!

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●このような方におすすめです。

・新市場開拓を検討・見直しをしたい企業
・これから新規事業の立ち上げを検討している企業
・新製品の開発を進めている企業
・新製品のデビューを控えている企業
・既存顧客の営業に限界を感じている企業
・新規の顧客開拓ができていない企業


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●開催背景

コロナウイルスの流行によって、これまでは通用していた、事業戦略・事業計画の推進が、通用しなくなってきております。

特に、新規事業立ち上げのとん挫、新製品のお披露目の延期、新たなターゲット層での市場開拓・顧客開拓の見直し・再検討をしている企業も多いのが現状です。

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コロナ環境下の2020年販売促進の課題に関して質問をしたところ、
@業績状況は、悪い(▲20%程度以下)が23%、少し悪いが48%と全体の71%が業績への悪影響
A関心の高いテーマ・課題では、「顧客接点(新規開拓・顧客深耕)」32%と、業績直下型の取り組みをしている企業が多数
であることが確認できました。
(タナベ経営 コロナ環境下の販売促進に関するアンケート調査 2020年12月1日〜11日)
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コロナ渦で、これまでの営業スタイル・テレアポなど、対面の営業も制限され、特に顧客開拓・顧客の接点づくりが難しく、売上の確保も難しくなってきています。


この環境化で、デジタル投資(広告投資・設備投資・環境投資など)へのDX推進・導入が進んでいます。
が、思ったように成果に結びついていないというお声が多いです。

なぜ、その取り組みが「成果」に結びつかないか?
それは、現状(リアル)の実態を加味せず、デジタル投資という理想にのみ追いかけた結果と言えるでしょう。

今回ご案内させていただく説明会は、「BtoB営業DXの進め方」の内容でございます。

当説明会では、
BtoB企業を対象した、市場の変化・顧客行動の変化についてご理解いただき、それに対応するための新しいBtoB営業のデジタル化についての最先端手法と最適化の手法とデジタルツールと人をつなぎ、効果的な営業活動に繋げる内容を解説します。

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●カリキュラム

1.DXの潮流とバイアス
2.BtoB営業のデジタルシフト・イノベーションの必要性とは?
3.BtoB営業のデジタルシフト実施でかなう事業・セールス革新
4.これからのデジタルマーケティング

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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)

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●こちらの無料説明会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

講師情報

奥村 格氏

株式会社タナベ経営 執行役員 戦略総合研究所 副本部長 (マーケティング担当)

大手メーカーにて営業を経験後、2009年株式会社タナベ経営入社。
経営コンサルティング部門に配属され、事業戦略の構築・推進、組織マネジメント力強化、業績改善手法を駆使した経営の見える化を行いながら、企業の業績改善、体質改善に寄与。
九州本部副本部長を経て、2019年4月より戦略総合研究所副本部長に就任し、全社プロモーション戦略の推進に携わる。2019年11月より株式会社リーディング・ソリューション取締役に就任。

小林 英智氏

株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 マーケティング部 課長

大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年株式会社タナベ経営入社。
企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、タナベ経営のデジタル戦略移行に寄与。
2017年4月より戦略総合研究所のWEBプロモーションチーム課長に就任し、全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。

会社情報

社名 株式会社タナベ経営
住所 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 87億9千7百万円(2018年3月期)
従業員数 411名(2020年4月1日現在)