戦略×デジタルを理解し、自社のマーケティングDXを推進するリーダーをつくる
「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」2022年9月より完全オンラインで開校予定
#デザイン経営 #デザイン思考 #マインドセット #エイスキリング #マーケティングDX #DX推進
●DXリーダースクールの特徴
1.自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする
2.自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける
3.DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する
●こんな課題ありませんか?
□ 戦略的にDXを推進したいが、DXを理解している責任者・推進者が不足している
□ 今までの営業スタイルを変えたいが、どのようにDXを進めていけば良いかわからない
□ 自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない
●タナベ経営のDXリーダースクール~マーケティングDXコース~では
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。
DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。
タナベ経営では、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、右図のような「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。
●開催概要
・受講対象:マーケティングDX戦略を推進する責任者・推進リーダー・営業部門・営業企画・営業推進の責任者・部門長(執行役員、部長、課長クラス)
・開催期間:5ヵ月間 1日×全5回(月1回)
・受講料:お一人様/ 220,000円(税込)
・定員:30名(予定)
※変更になる可能性がございます。予めご了承ください。