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無料・動画視聴版/コンサル3名より解説!ライフスタイルビジネスの潮流とライフスタイルカンパニーへの挑戦

専門コンサルタント3名より解説!【無料/WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】「ライフスタイルビジネスの潮流とライフスタイルカンパニーへの挑戦」WEB講座

無料・動画視聴版/コンサル3名より解説!ライフスタイルビジネスの潮流とライフスタイルカンパニーへの挑戦
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

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日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

●こんな方におすすめです

1.現状の事業ポートフォリオでは顧客の潜在ニーズを掴み切れず、LTV(生涯顧客価値)を提供できない
2.新たな事業や商品・サービスを展開したいと考えているが、戦略の立案・推進の仕方が分からない
3.単一事業で事業展開をしており、業績が市場動向に左右されやすく経営が安定しない

専門コンサルタント3名より解説!
【無料/WEB講座/動画視聴版ウェビナー(お申込み後、視聴用URL送付)】
「ライフスタイルビジネスの潮流とライフスタイルカンパニーへの挑戦」WEB講座


※掲載期間内は、いつでもご視聴いただけます!


●こんな方におすすめです

1.現状の事業ポートフォリオでは顧客の潜在ニーズを掴み切れず、LTV(生涯顧客価値)を提供できない
2.新たな事業や商品・サービスを展開したいと考えているが、戦略の立案・推進の仕方が分からない
3.単一事業で事業展開をしており、業績が市場動向に左右されやすく経営が安定しない


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動画URL視聴版・オンライン説明会
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
  (ご都合の良いタイミングでご視聴くださいませ。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●概要:約180兆円規模の超巨大マーケットであるライフスタイルビジネス分野

ライフスタイルビジネスとは、衣(衣料)、食(食品)、住(住まい)、美(美容)、遊(趣味)、知(教育)を対象分野とした対消費者ビジネスの総称であり、そのマーケットサイズは約180兆円と超巨大マーケットです。
しかし、ほとんどのドメインでは、今後の人口縮小や内需縮小に連動し、マーケットの縮小が予測されています。


なかでもライフスタイルビジネス分野における共通課題は2点あります。

(1)ビジネスモデルの疲弊(マーケットサイズのシュリンク)
(2)業界全体としてのコモディティ化による低収益性

私たちは、これらの課題を打破するために「ライフスタイルカンパニーを標榜すべきである」と提唱しています。


ライフスタイルカンパニーの定義は“ライフスタイルに根差したビジネスを展開し真に社会へ貢献し続ける企業”です。
アフターコロナの新たな環境においては、変容する社会課題や顧客課題をいち早く的確に掴み、新たな「ライフスタイル価値」を創造していくことが企業には求められています。

そしてその着眼は、ドメインの拡大とバリューチェーンの拡大によるハイブリッド成長モデルの構築です。それに加え、対消費者ビジネスにおけるバリューチェーンの拡大のためには、CX(顧客体験価値)を追求することがポイントとなります。


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらの無料説明会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 森田 裕介

    森田 裕介氏

    株式会社タナベ経営 ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 ストラテジー&ドメイン大阪本部 本部長代理(ライフスタイルビジネス研究会 リーダー)

    大手アパレルSPA企業を経て、2012年タナベ経営入社。2022年より、ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 ストラテジー&ドメイン大阪本部 本部長代理 兼 ライフスタイルビジネス研究会リーダーに就任ライフスタイル産業の発展を使命とし、アパレル分野をはじめとする対消費者ビジネスの事業戦略構築、新規事業開発を得意とする。理論だけでなく、現場の意見に基づく戦略構築から実行まで、顧客と一体となった実践的なコンサルティング展開で、多くのクライアントから高い評価を得ている。

  • 上原 伸也

    上原 伸也氏

    株式会社タナベ経営 ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 ストラテジー&ドメイン大阪本部 部長(ライフスタイルビジネス研究会 サブリーダー)

    アパレル製造小売業で販売・店舗マネジメント、大手旅行情報サービス業で営業・マーケティング業務に従事後、2019年タナベ経営入社。2021年より大阪本部部長代理兼ライフスタイルビジネス研究会サブリーダーに就任。「地域企業を元気にし、地域経済を活性化させる」を信念に、事業戦略構築、新規事業開発、SDGs経営統合を得意分野とし活躍中。顧客の改善活動をワガゴトとして取り組む真摯な姿勢でのコンサルティング展開で、クライアントから高い信頼を得ている。

  • 太田 力

    太田 力氏

    株式会社タナベ経営 北海道支社 部長(ライフスタイルビジネス研究会 サブリーダー)

    ライフスタイル業界で事業統括業務、新規店舗開発担当を経て、2018年タナベ経営入社。2021 年より北海道支社部長代理 兼 ライフスタイルビジネス研究会サブリーダーに就任。同業界における販売戦略立案、マーケティング戦略立案、人材育成を強みのベースとしながら、建設業、サービス業、食品製造業、不動産管理業、卸売業など様々な業界においてDXサポート・人事制度構築・人材育成体系構築・経営管理機能支援など、幅広く価値を発揮している。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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