特典無料

無料/コロナ禍からの復活を目指す外食産業の皆様へ「アフターコロナでの外食企業が打つべき手」をご紹介!

食品専門コンサルタントが登壇!コロナ禍からの復活を目指す外食産業の皆様へ【無料/1日限定・ウェビナー】コロナ禍からの復活!外食産業の成長に向けて「アフターコロナでの外食企業が打つべき手」をご紹介!本ウェビナーでは、コロナショックによる外食企業の業績状況をもとにコロナ終息後の課題を明らかにしたうえで、今後の持続的な成長のために打つべき手を解説いたします。

無料/コロナ禍からの復活を目指す外食産業の皆様へ「アフターコロナでの外食企業が打つべき手」をご紹介!
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本ウェビナーでは、コロナショックによる外食企業の業績状況をもとにコロナ終息後の課題を明らかにしたうえで、今後の持続的な成長のために打つべき手を解説いたします。

●ウェビナーのポイント

1.コロナにより業界別でも群を抜いて大打撃を受けた外食企業の業績状況
2.アフターコロナも取り入れつつ持続的に成長を加速させるための課題
3.課題に対する戦略の策定・推進方法

食品専門コンサルタントが登壇!
コロナ禍からの復活を目指す外食産業の皆様へ

【無料/1日限定・ウェビナー】
コロナ禍からの復活!外食産業の成長に向けて
「アフターコロナでの外食企業が打つべき手」をご紹介!


本ウェビナーでは、コロナショックによる外食企業の業績状況をもとにコロナ終息後の課題を明らかにしたうえで、今後の持続的な成長のために打つべき手を解説いたします。

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ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
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●コロナ禍からの復活!外食産業の成長に向けて

コロナ禍で外食上場企業のうち86%が営業赤字でしたが、そのうち約80%の企業が当期利益は黒字計上でした。
時短協力金と雇用調整助成金がその要因です。
コロナ禍で調達した資金の返済や、営業制限が無くなった2022年以降が外食企業にとって正念場です。

コロナショックによる外食企業の業績状況をもとにコロナ終息後の課題を明らかにしたうえで今後の持続的な成長のために打つべき手を解説いたします。


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●こんな方におすすめです

・外食企業の経営者/役員
・食品卸企業の経営/役員
・外食産業に関わる方


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●アジェンダ

1.外食企業の業績状況と症状
2.外食企業の課題
3.機能別の打つべき手
4.Q&A


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●ウェビナーのポイント

1.コロナにより業界別でも群を抜いて大打撃を受けた外食企業の業績状況
2.アフターコロナも取り入れつつ持続的に成長を加速させるための課題
3.課題に対する戦略の策定・推進方法


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●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


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●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 原 泰彦

    原 泰彦氏

    株式会社タナベ経営 ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 ストラテジー&ドメイン東京本部 本部長代理

    外食業界で統括業務、新規事業・業務開発に従事後、タナベ経営入社。入社後は新規事業立ち上げ、マーケティング戦略立案、人材育成を得意とする。信条は、「食品・フードサービス産業のポジティブカタリスト(触媒)」変化と成長を支援する情熱的なコンサルティングを展開中。上場・中堅食品関連企業のコンサルティング事例多数。

    主な実績
    ・上場外食チェーン(定食)の本部費コストダウン(本部費用の再定義と業務見直しや明細別に仕分けを実施。本部費の3分の1を削減、過去最高益に繋げる。)
    ・上場外食チェーン(和食)の本部組織再構築(多業態を事業会社別に運営している企業で本部組織の見直しを実施。年商250億円がその後500億円までスリムな組織で運営。M&Aを見込んで、子会社社長候補人材を選定。事業会社毎にあった本社機能を主力業態本部に集約。)
    ・老舗外食企業(和食)の再建(リーマンショックから連続赤字の企業が東日本大震災で4期連続赤字確定。例年赤字月の6月から単月黒字で以降安定黒字転換。)
    ・上場外食チェーン(ラーメン)の再建(①上場後7期連続減収で赤字転落。銀行経由で支援要請あり。V字回復で以降10期連続既存店売上クリア、②マーケティング・IR支援、③出退店基準づくりと売上予測システム構築(既存店の物件評価を数値化し、新店舗の売上予測を誤差5%以内に))
    ・上場外食チェーン(うどん)の新業態開発フォーマットづくり(後発チェーンに対抗すべく立ち上げた新業態がうまくいかず、フォーマット見直しから着手し多店舗展開。)
    ・上場中食チェーン(寿司)の地区長レベルアップ研修(①M&Aによる大手参加入り後、地区長のレベルアップを目的として実施。幹部候補の選別。②それまであいまいだった地区長登用後のカリキュラムを構築)
    ・中堅外食チェーン(多業態)の再建(全店舗70店舗ポテンシャル分析から症状別にグループ編成し対策立案。1期で赤字4億円が営業黒字転換。)
    ・上場食品企業(家庭用調味料+FCチェーン)のジュニアボード運営支援(ジュニアボード実施中に祖業であるFC再建をテーマに追加して対策立案。万年赤字体質の外食部門は黒字化達成。)

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

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