特典無料

WEB講座動画視聴版/営業×デジマ推進・成功の秘訣を講師4名から学ぶBtoBデジタルマーケティングフォーラム

【無料限定WEB講座/動画視聴版(お申込み後、視聴用URL送付)】220名を超えるお申込みをいただいた、人気のWEBセミナーを動画視聴版として公開いたします!「デジタルマーケティングは万能ではない。」 コロナショックの前からデジタルマーケティングに先鞭をつけているBtoB企業の担当者がよく口にする言葉です。 講師4名による実例から学ぶ、“成果に繋げる”ための 「BtoBデジタルマーケティングフォーラム」 ~顧客体験をアップデートする~

WEB講座動画視聴版/営業×デジマ推進・成功の秘訣を講師4名から学ぶBtoBデジタルマーケティングフォーラム
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演レジュメ
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

★人気コンテンツ再公開★
220名を超えるお申込みをいただいた、人気のWEBセミナーを動画視聴版として公開いたします!
この期間内、いつでもご視聴いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
   (ご都合の良いタイミングでご視聴くださいませ。)
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「デジタルマーケティング・DXは万能ではない。」

コロナショックの前からデジタルマーケティングに先鞭をつけているBtoB企業の担当者がよく口にする言葉です。


【無料限定WEB講座/動画視聴版(お申込み後、視聴用URL送付)】
営業×デジタルマーケティング推進成功の秘訣を講師4名から学ぶ!
“成果に繋げる”ための「BtoBデジタルマーケティングフォーラム」
~顧客体験をアップデートする~


●開催概要

「デジタルマーケティングは万能ではない。」

コロナショックの前からデジタルマーケティングに先鞭をつけているBtoB企業の担当者がよく口にする言葉です。
運用の問題、体制の問題、営業部門とのすれ違いや摩擦…。


ツールを導入しても、その成果が出ずに苦しんでおられる経営者、マーケティング部門の方々は多いのではないでしょうか。
本フォーラムでは、BtoBデジタルマーケティングのパイオニアである株式会社リーディング・ソリューションのお二方をお招きし、デジタルマーケティングの本質や、マーケティング目的に即した戦略のポイント、実務上の課題や解決策についてお話をお伺いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方にオススメ

・営業DXがなかなか進まない、原因が分からない
・運用・体制の問題、部門間のすれ違いや摩擦がある
・ツールを導入しても、その成果が出ていない
・スモールスタートを希望する
・経営トップマターで推進したい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご参加者限定の特典

1.【ご希望者のみ】講演レジュメ
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など

※個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのフォーラムでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

12:00-12:00

※ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。

(ご都合の良いタイミングでご視聴くださいませ。)
12:00-12:00

第1講【講演】:「価値観の変化と戦略としてのデジタルシフト」

講師:株式会社タナベ経営 執行役員 戦略総合研究所 副本部長(マーケティング担当) 奥村 格

【ポイント】
 ● COVID-19によってもたらされた価値観の変化
 ● DX推進の前に取り除くべきバイアス
 ● フォーラムで学ぶべきポイントとゲスト紹介
12:00-12:00

第2講【講演】:「BtoBデジタルマーケティングの成功要因と3つの戦略アプローチ」

講師:株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役 中田 義将

【ポイント】
 ● BtoBデジタルマーケティングの変遷とデジタル時代の企業購買行動
 ● デジタルマーケティングの成否を決定づける最重要要因とは何か
 ● 3年先を見据えた、今から取り組むべき3つの戦略アプローチ
12:00-12:00

第3講【パネルディスカッション】:「実例から学ぶ、“成果に繋げる”ためのデジタルマーケティング推進のポイント」

講師:
 ①株式会社リーディング・ソリューション 取締役 月田 幸穂
 ②株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 マーケティング部 課長 小林 英智

【ポイント】
 ● 強力にデジタルマーケティングを推進するための組織の組み方とは
 ● 成果創出のためには7つのデジタルマーケティングノウハウが必要である
 ● デジタルマーケティング推進にはどのくらいの予算が必要か
12:00-12:00

第4講【講演】:「顧客体験のアップデートスキームの紹介と自社への活かし方」

講師:株式会社タナベ経営 執行役員 戦略総合研究所 副本部長(マーケティング担当) 奥村 格

登壇講師

  • 中田 義将

    中田 義将氏

    株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役

    経営コンサルティング会社入社後、グループ会社設立に参画。グループ会社役員を経て、2004年に株式会社リーディング・ソリューションを設立。
    BtoB企業を中心にマーケティング活動全般の支援を行い、案件発掘力向上のための戦略立案、マーケティングモデル設計、WEBサイト設計を得意とする。

  • 月田 幸穂

    月田 幸穂氏

    株式会社リーディング・ソリューション 取締役

    人事コンサルティング会社入社後、法人営業、マーケティング部門を経て、2015年株式会社リーディング・ソリューション入社。
    ディレクター、プランナーとして実務経験を積んだ後、マーケティンググループのマネージャーに就任。2019年11月より取締役就任。ベンチャー企業から大企業まで、新規事業・新商品のデジタルマーケティングの立ち上げを得意としている。

  • 奥村 格

    奥村 格氏

    株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 執行役員

    大手メーカーにて営業を経験後、2009年株式会社タナベ経営入社。
    経営コンサルティング部門に配属され、事業戦略の構築・推進、組織マネジメント力強化、業績改善手法を駆使した経営の見える化を行いながら、企業の業績改善、体質改善に寄与。
    九州本部副本部長を経て、2019年4月より戦略総合研究所副本部長に就任し、全社プロモーション戦略の推進に携わる。2019年11月より株式会社リーディング・ソリューション取締役に就任。

  • 小林 英智

    小林 英智氏

    株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 マーケティング部 課長

    大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年株式会社タナベ経営入社。
    企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、タナベ経営のデジタル戦略移行に寄与。
    2017年4月より戦略総合研究所のWEBプロモーションチーム課長に就任し、全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー