テレワークの導入により、利便性が高まる一方で部下とのコミュニケーションの取り方、マネジメントに関する課題や不安が数多く挙げられるようになりました。テレワークの効果を最大限に発揮するためにはマネジメントを行う管理職のスタンスを変えていく必要があります。
本セミナーでは、テレワークにおけるマネジメントのポイント、さらには部下を成長支援するための管理職としてのコミュニケーションのあり方、スキルをご紹介いたします。
新しい時代の働き方に課題をお持ちの人事・教育ご担当者様はぜひご参加ください。
◆こんな課題をお持ちの方におすすめ
・管理職としてテレワークにおけるマネジメントに悩んでいる。
・管理職としてテレワークにおける部下とのコミュニケーションに悩んでいる。
◆研修実施効果
・テレワークにおける、マネジメントのポイントを理解できます。
・テレワークにおける、管理職としての必要なあり方を理解できます。
・テレワークにおける、管理職に求められるコミュニケーションスキルを理解できます。
◆開催方法:オンライン(Web)
Web会議システム「Zoom」を使用いたします。セミナーでは、ブレークアウトセッションでグループワークを実施いたします。あらかじめご了承ください。
※接続先のURL、PWは開催前にお送りする、【当日のご案内】メールにてご確認をお願いいたします。(開催の3営業日前を目途にお送りいたします。)
◆ご参加にあたってのお願い事項
ご参加にあたり、以下のものをご準備ください。
・パソコン 、タブレット等
・内蔵のカメラ、マイク。または外付けwebカメラ・マイク
・ネット環境(LAN、Wifi接続等)
◆注意事項
※定員に達した時点で受付を終了いたします。
※本セミナーは最少催行人数(5名)を設定しております。最少人数に達しない場合は中止または延期とさせていただく場合がございます。
※プログラムの詳細は、都合により一部変更となる場合がございます。
※同業の方、個人の方のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。