<概要>
~ビデオと電話応対録音機を使用し、自己を客観的に知る~
実際のビジネスシーンを想定したロールプレイング方式により、ビジネスマナー・立ち居振る舞い・言葉遣い・電話応対などの社会人として必要な基本マナーを習得します。
2日間を通し、ビデオや電話応対録音機を使用した実践的トレーニングで自分自身の姿や話し方を客観視し、第一印象の向上・豊かなコミュニケーションスキルを養います。
<特長>
1.ビジネスパーソンとしての第一印象の大切さを理解する
今の自分は第三者から見てどのように映っているのか、客観的な視点を通して、印象面における自己の振り返りを行います。ビデオ映像を通して第一印象における自己の強みと改善点を把握し、今後のビジネスにつなげます。
2.人との信頼関係を構築するための基本を学ぶ
社内、社外を問わず、人との信頼関係を構築するための基本5原則を学びます。その上で、さらに信頼感を伝える言葉遣い、電話応対、報告・連絡・相談などをテーマごとに学び、ビジネスを円滑に進める上で必要な知識とスキルを講義と実習を通して身に付けます。
3.より実践的なロールプレイング実習を行い、実際の場面で生かす
ビジネスシーンにおける企業への訪問、自社への来客を想定し、ロールプレイング実習を通して、これまで学んだことを実際の場面で生かせるようにします。自分の応対の強みと改善点を客観的に把握し、強みはさらに伸ばし、改善点は克服できるようにアドバイスします。
<受講者の声>
少人数制ならではの講師アドバイスが役立ちました
・ビデオを使った講義が印象的でした。自分が話す姿をビデオで見たとき、今まで自分では「できている」と考えていたことが、実際は「できていない」ことを思い知らされました。
・短所を改善する上で役立ったのは、講師からの個別アドバイスです。少人数制ならではのポイントをついた指導を受けることができました。
<企業ご担当者の声>
・受講した社員の意識が変わり、自分から率先して受付・電話応対等を実施するようになっているため、またリピートさせていただきたいです。
・素晴らしい講師の方だったので、受講して良かったと思いました。
・受講後、インストラクターの方からコメントをいただけるので、研修後の指導に役立てています。
<お申し込み受講時のご注意>
※企業・法人単位で1名様よりお申し込みを受け付けております。
※個人受講および同業他社の方はご遠慮いただいております。
※1クラス4名様以上で開講いたします。開講しない場合は6営業日前までに他の開講日をご案内いたします。
※キャンセルの際は、必ず事務局までメール(jpaopen@caplan.jp)にてお知らせください。
※キャンセル・ご返金については「特定商取引法に基づく表示」ページ(https://www.caplan.jp/tokusho/index.html)をご確認ください。