無料

【24卒】優秀層学生の獲得競争。他社との差別化を図るインターンシップ事例紹介

~「満足度上位講演」として選出!年間1,250名が参加するエイムソウルの人事向けセミナー~

【24卒】優秀層学生の獲得競争。他社との差別化を図るインターンシップ事例紹介
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
・準備物:パソコン(その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。WEBカメラ不要。音声はお使いのPCから出力ください)
備考: 定員:30名
提供会社: 株式会社エイムソウル

このセミナーの主な対象者

人事責任者様・ご担当者様、人事関連業務に関わる方
※学生の方、同業他社様はご遠慮ください

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

・インターンシップのポイントについて知れる
効果的なイベントを実施するためのポイントについて、具体例を用いながらお伝えします。

・両形式(WEB・対面) のインターンシッププログラムについて知れる
ご紹介するグループワークは、両形式(WEB・対面)で実施できるプログラムとなっております。実施形式が変更されても、プログラム内容・効果に影響はございません。

・移動時間ゼロで情報収集ができる
首都圏の300社を超える企業への採用支援実績を踏まえたノウハウを提供します。WEBセミナー形式であるため首都圏以外の方でも移動時間ゼロでご参加頂けます。

コロナ禍3年目となる24年卒採用。
採用の早期化が叫ばれるオンライン採用下では、早期接触できるインターンシップが採用成果のカギを握るといっても過言ではありません。
そのような中、「有名企業や人気企業にインターンで勝ることは難しい」と考えてはいませんか?

実際のところインターンを「内容」で選ぶ学生は61%、「有名企業」で選ぶ学生は29%と、2倍以上の差があります。(※)
その為、インターン内容を強化することによって、費用対効果高く集客をすることや、説明会よりもじっくりと自社らしさを伝えて差別化を図ることが可能です。
”社名ではなく内容で勝負でき、じっくりと自社らしさを訴求できる” これがインターン施策の最も大きなメリットです。

本セミナーでは、優秀層学生を獲得するためのインターンシップ差別化方法についてお伝えします。
これまで800種類のワーク設計を⾏ってきた弊社は、対面・オンライン型インターンシップ設計を多数⽀援。そちらを基に事例を交えながら紹介します。


<こんな方にオススメ>
・24卒向けのインターンシップについて考えたい
・インターンシッププログラムについて知りたい
・オンラインで実施できるインターンワークについて知りたい

――――――――――――――――――――――――――――――――――
※出典「あさがくナビ2023登録会員対象 2023年卒学生の就職意識調査(希望するインターンシップ) 2021年5月版」

プログラム

優秀層学生の獲得競争。他社との差別化を図るインターンシップ内容とは

ー他社との差別化・自社らしさを打ち出すポイント
ー優秀層学生に効果的な自社らしさを伝えるインターンシップ事例紹介

※ご紹介するプログラムは一部変更になる可能性もございます。
※本WEBセミナーでプログラム体験はありませんが、実際のワークツールはPC画面を通じてご覧頂けます。

会社情報

社名 株式会社エイムソウル
住所 〒110-0016
東京都台東区台東3-12-5 クラシックビル4階
代表者 稲垣 隆司
資本金 1,000万円
売上高 非公開
従業員数 26名

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー