緊急事態宣言の延長を受け、引き続きリモートワーク体制をとる企業が増えています。
そのような状況の中、採用活動においてもこれまでのように候補者と対面で行うことが難しくなり、
オンライン採用活動への対応を迫られている採用ご担当者様も多いのではないでしょうか。
しかし、面接や採用イベント等の採用活動をオンライン化するツールやインフラの準備を整え、それらを活用できたとして、
採用の質をこれまでと同じレベルで行うことはできるでしょうか。
これまで顔と顔を合わせることでなんとなく感じていた候補者の人物像や雰囲気、違和感など
オンライン採用活動ではこれまでの採用活動と比べ、得られる情報が限られてしまいます。
また、これまでの対面での面接でも把握の難しかった、「人材のリスク面」を把握することのハードルはますます高まって行くことが想定されます。
本セミナーでは、オンライン採用活動でますます注目される人材のリスクチェックの必要性と、
WEBでの受検が可能な採用適性検査「リスクチェッカー」と、その活用方法についてご紹介いたします。
※本セミナーはZoomでのオンライン配信を予定しておりますが、セミナー後半では質疑応答の時間も設けておりますので、疑問や課題を解消していただければと思います。
また、セミナーの参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。