階層別研修

2019年度 新入社員研修 【公開講座】 日程のお知らせ 東京(品川)/大阪(梅田)開催

「前に踏み出す力」。失敗を恐れずにチャレンジ、粘り強く取り組む心。電話応対、名刺交換、訪問応対など、実践・演習が中心。前向き思考、失敗を繰り返す中で、感じる力、考える力を養います。

【2018年12月4日 ANAビジネスソリューション株式会社

〜協調性・チームワークから更なるステップへ〜「前に踏み出す力」の醸成と強化

新入社員としてコミュニケーションの第一歩である「挨拶」「返事」(反応を示す)を研修を通じて徹底して体得します。

【公開講座】新入社員ビジネスマナー研修〜ご案内〜

■新入社員研修 2日コース 東京(品川)開催

【1日目】
・オリエンテーション 〜研修の目的〜
・新入社員としての心構えと職場のマナー 〜学生気分を改める〜
・接遇の基本 〜おもてなしの心の大切さと表現のポイント〜
・第一印象 〜ビデオに撮って自己を知る〜
・立ち居振舞い 〜好感と信頼を与える行動〜

【2日目】
・初日の振り返り
・言葉遣いと感じの良い聴き方・話し方 〜社会人としての言葉遣い〜
・電話応対とEメールの基本 〜見えない相手にも良い印象を与える〜
・ビジネスマナー I 〜ビジネスマナーの基本を学ぶ〜
・席次、名刺交換、お茶の出し方
・ビジネスマナー II 〜訪問応対のマナーを学ぶ〜
・アポイントから辞去まで
・目標設定 〜2日間を振り返り、課題と目標〜


■新入社員研修 6時間コース 大阪(梅田)開催

・オリエンテーション 〜研修の目的の確認〜
・新入社員としての心構えと職場のマナー 〜学生気分を改める〜
・接遇の基本 〜おもてなしの心の大切さと表現のポイント〜
(第一印象、立ち居振舞い、身だしなみの確認を含む)
・言葉遣いと感じの良い話し方、聴き方 〜社会人としての言葉遣い〜
・電話応対とEメールの基本 〜見えない相手にも良い印象を与える〜
・訪問応対、ビジネスマナー 〜ビジネスマナーの基本を学ぶ〜
・目標設定

会社概要

会社名ANAビジネスソリューション株式会社
業務内容【教育・研修事業】
  接遇&ビジネスマナー研修、ビジネスコミュニケーション研修、ヒューマンエラー対策研修、
  CS・ES(顧客・従業員満足)研修、新入社員・階層別(新人〜経営層)研修、就活サポート
  セミナー、ANAエアラインスクール等
【人材派遣・人材紹介事業】
  一般派遣、新卒紹介派遣、紹介予定派遣、職業紹介
【ビジネスサポート事業】
  マーケティングリサーチ、セールスプロモーション、各種キャンペーン事務局代行、
  各種デスク運営、他事務サポート全般
【ANAグループ収入管理事業】
  国内/国際旅客・貨物収入管理業務、クレジット精算業務、郵便精算業務
URLhttps://www.abc.jp/service/anakenshu/

お問い合わせ先

〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F
TEL(03)5791-2811

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